囀る鳥は羽ばたかない

囀る鳥は羽ばたかない4巻のあらすじと感想!二人の仲も激しくなってきていますw

『囀る鳥は羽ばたかない』の四巻、いってみましょう!

ヤクザの若頭、矢代と、
その部下の百目鬼のお話でした。

ド変態の矢代はお遊びに百目鬼を付き合わせていましたが
元々「頭は綺麗です(真顔)」なんて言ってた百目鬼くんは当然ヒートアップ。
積極的になってきました。

矢代もそんな百目鬼を見ていて、しかし距離を置く気にもなりません。
ヤクザの内部抗争が激しくなるにつれて二人の仲も激しくなってきていますw

それではあらすじと感想見ていきます!

囀る鳥は羽ばたかない4巻のあらすじ

流石に四巻まで来て、
もう回避しようがないので最初にネタバレしちゃうんですけど、
矢代が撃たれた事件の黒幕は、矢代の兄貴分の平田でした。

みんなのお父さん(例え)である三角さんの計画では
今後自分がさらに上の地位にあがったとき、
空いた自分のポストに矢代を据えるつもりでした。

でも「そんな人事は死人が出る(矢代談)」
そして出ました()。

まず、二人の密談を盗聴していた平田(三角家の長男)が切れます。
金稼ぎがうまいだけのド変態淫乱ネコの矢代(三角家の孫娘)に
頭を飛び越えられるのが我慢ならず、
竜崎を使って矢代を殺させようとしたのでした。

もちろん殺した後の保身の算段もつけてです。
抜かりねぇ。。。

矢代は三角さんが全部悪いといってましたが
ぶっちゃけ一番悪いのは貴方……だという気がしなくもなかったり。

竜崎が失敗して、
平田はとうとう自分の私兵である掃除屋を差し向けますが……?

という感じのあらすじ。

ちなみになんだかんだ言って平田も矢代のことは相当買っている様子w
矢代って結局どんなやつなんです? と掃除屋(ヤバイやつら)に聞かれて

「普段は落ち着き払って理性的だが……」
「一旦スイッチを入れたらお前らと同じだと思え」
とか言ってましたからね。

そして矢代のアップ。
ひえーかっこいいw ってなりました。

この漫画、ボーイズラブなのに
普通にキャラかっこいいときあるから困りますね。
やっぱ矢代はいいキャラです。

ちなみに今回はカーチェイスとかアクションシーンがあって
なんか普通におもしろかったです。

もちろん普通に矢代と百目鬼が絡み合ってるシーンも多いんですけどね!
というかですね、二人ともお遊びとかギャグじみた雰囲気がだんだん消えてきましたね。
余裕ないです。流石に四巻!

百目鬼くんは最初っからいっぱいいっぱいでしたけど
矢代さんまでマジになりかけているのはもう末期っぽい感じがします。

もちろんそこも佳境に入ります。
矢代兄貴はけじめをつけようとするのですね!
もちろん百目鬼くんはそれが嫌なわけですが。。。

っていう感じ。
いやぁ、なんかあらすじが恋愛じゃなくて
ヤクザの抗争の方にフォーカスしちゃうから気をつけないとw

囀る鳥は羽ばたかない4巻の感想

では感想。
というか、こんなふうに感想かいてて思ったんですけど
百目鬼”くん”と、矢代”さん”なんですよね。

これ何でしょうか。
他のキャラは呼び捨てなんですけど
この二人には自然とくんとさんをつけたくなっちゃうねw

(ボーイズラブにしては)登場人物多いし
なんかけっこう群像劇っぽいのに二人が全然埋もれないんだよね~。

つーか矢代まじかっこいいよ。
雰囲気あります。リアルでいたら絶対関わりたくないタイプだけどw

あと、今更ですけど絵がうまい!
カーチェイスのシーンとか普通に違和感なくむしろ迫力ありましたし。

ボーイズラブでヤクザものって結構ありますけど
設定だけつかっててそこまで深くリアリティは必要ないんですよね。普通。

でもこのコミックではいい感じに説得力あって
こういうのもたまにはいいなってなります!

関連記事

  1. 囀る鳥は羽ばたかない

    囀る鳥は羽ばたかない1巻のあらすじと感想!ライトからコアまでおすすめ出来る!

    今回は『囀る鳥は羽ばたかない』一巻のあらすじと感想を書いていきます。 …

  2. 囀る鳥は羽ばたかない

    囀る鳥は羽ばたかない3巻のあらすじと感想!・・・とちょっとネタバレw

    『囀る鳥は羽ばたかない』三巻のあらすじと感想を書いていきます! …

  3. 囀る鳥は羽ばたかない

    囀る鳥は羽ばたかない2巻のあらすじと感想!冒頭、百目鬼が警官のコスプレ・・・

    今回は『囀る鳥は羽ばたかない』二巻のあらすじと感想を書いていきます! …

人気記事はこちら

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP