囀る鳥は羽ばたかない

囀る鳥は羽ばたかない3巻のあらすじと感想!・・・とちょっとネタバレw

『囀る鳥は羽ばたかない』三巻のあらすじと感想を書いていきます!

人気作家、ヨネダコウの長編シリーズですね。
ヤクザの組の若頭で、頭いいのに相当こじらせてる綺麗なおじさんの矢代。
その下っ端で矢代のことを好きなムッツリの元警官、百目鬼。

跡目争いを起点にして荒れはじめたヤクザたちのなかで、
二人の恋愛を描いています!

けっこう殺伐とした話なんですけど
矢代がド変態すぎるのでたまに笑えますw
三巻でも矢代は自由ですw まぁ最初からずっと自由ですけど。

囀る鳥は羽ばたかない3巻のあらすじ

さて。それではあらすじの紹介から行きますね!

『囀る鳥は羽ばたかない』二巻まででは
矢代と百目鬼がちょっと特別な仲になって
お互いを意識しはじめてました。

矢代はド変態のネコですが普通なら部下には一切手は出しません。
でも百目鬼のことは特別扱いしちゃって、
百目鬼もそれが嫌ではありませんでした。

とはいえ百目鬼は不能で、
矢代はどうでもいい相手としか寝ない、という
めんどくさいことだらけの二人なので真っ当に進展なんてしてませんw

しかもようやく二人にいい感じの雰囲気が流れ始めたところで
矢代が撃たれてしまいました。
ゆっくりする暇もなくヤクザの抗争編に突入。。。

そして三巻ではとうとう銃撃事件の
裏が明かされていきます。

周りが大騒ぎする中、
頭のいい矢代はほとんどすぐに本当の黒幕に気がついている様子。

それを確かめるため、怪我をしている身を押して病院を抜け出し、
情報収集に奔走します。
情報の対価として刑事(変態)に体を売ったりします。
いやぁ三十半ばもすぎて売れる体を持ってるとかまじすげぇや!w

そして百目鬼くんは悶々としますw

ここで百目鬼と矢代以外の登場人物を整理しておくと、
八代の父親替わりで道心会の大幹部、三角という人がいます。
矢代の組の真誠会は道心会の傘下です。

三角の子分として別の組を治めている平田という人もいます。
矢代の兄貴分にあたる人です。
矢代は昔、平田の下で働いていました。

コミックの中で、平田は言ってみれば三角の長男って言われてました。
ちなみに矢代はヤリマンの孫娘だそうですw おじさんですけどw
まぁそれで三角とそれぞれの関係がよくわかりますねwww

そしてもう一人、平田の子分(?)という位置づけで
竜崎という男もいます。彼は矢代と昔からの知り合いで、
しかし仲が悪く、今回矢代を撃たせたのは彼なんじゃないかって言われてます。
実際、雲隠れしちゃってますしね。

それで実際、撃たせたのは竜崎だったんです。
でも竜崎が部下に指示したのは怪我をさせるだけで殺すな、という指示だったんですね!

一体なんで竜崎はそんな指示をしなくちゃいけなかったのか。
三角さんの子分たちの間で何が起こっているのか。

そこらへんがほとんど明かされていくのが三巻のあらすじになります。

まぁ、登場人物そんなにいないですし
予想通りといえば予想通りなんですが
それぞれキャラが立っててかなーり引き込まれましたね!

読み応えもあって一冊読み終わるのに他のコミックより時間かかっちゃいましたし。
良い意味で!

あとほんと、矢代ってつくづく良いキャラだなぁとおもいました。
ド変態だけど妙にかわいげがあってなんのかんの周囲の目を引いて
誰も彼もただではすまされない感じw

だからこそか結局みんな矢代とはちょっと距離を置いてるんですけど
それにずっとついていく百目鬼くんも底知れない感じがしていいんですよ!

振り回されているようでいて、
実は八代をくっちゃいそうな勢いもありますね~w

最初は矢代に言われたことをただやってる感じだったんですが
最近はもうほんとに積極的です。

とまぁ感想まじりのあらすじでした。
ネタバレしないようにするとあんまり書けることないんですよねぇ。

囀る鳥は羽ばたかない3巻の感想

といいつつ、個人的な感想。
こっからは少しネタバレしちゃうんですけど
三巻では竜崎があまりに純粋すぎてですね。
も~なんとも。

この人、矢代のために兄貴分の命令を捻じ曲げてますからね。
お前ドチンピラの典型的なヤクザのくせして一途すぎんだろって言う。

回想シーンとかあるんですけど、お前それどんだけ美しい思い出にしてんねん。
あなた直前に矢代のことみんなでまわしてたでしょっていう。。。
つーかそんなに矢代のこと昔から好きだったのかよ、っていう。

つくづく矢代は罪作りですわw

自分なんかこういうチンピラ系の脇役が
ほだされて人情発揮しはじめる展開結構好きなんですよねw

でもアニメとか普通の漫画でよくある展開であって、
まさかBLでお目にかかるとはwww

ヨネダさんはストーリーテラーですねぇ。。。
というわけで『囀る鳥は羽ばたかない』の三巻でした。

関連記事

  1. 囀る鳥は羽ばたかない

    囀る鳥は羽ばたかない1巻のあらすじと感想!ライトからコアまでおすすめ出来る!

    今回は『囀る鳥は羽ばたかない』一巻のあらすじと感想を書いていきます。 …

  2. 囀る鳥は羽ばたかない

    囀る鳥は羽ばたかない4巻のあらすじと感想!二人の仲も激しくなってきていますw

    『囀る鳥は羽ばたかない』の四巻、いってみましょう! ヤクザの…

  3. 囀る鳥は羽ばたかない

    囀る鳥は羽ばたかない2巻のあらすじと感想!冒頭、百目鬼が警官のコスプレ・・・

    今回は『囀る鳥は羽ばたかない』二巻のあらすじと感想を書いていきます! …

人気記事はこちら

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP