囀る鳥は羽ばたかない

囀る鳥は羽ばたかない2巻のあらすじと感想!冒頭、百目鬼が警官のコスプレ・・・

今回は『囀る鳥は羽ばたかない』二巻のあらすじと感想を書いていきます!

ヤクザの話ですね!

男は好きじゃないと言いながら男にまわされるのが大好きな
実力派の若頭(淫乱)、矢代!

不能でありながら綺麗な同性の上司にしゃぶられるのが好きな
期待の新人(ムッツリ)、百目鬼!

冒頭のシーンは百目鬼が警官のコスプレをさせられているところから
はじまります。。。

いや。

まぁこんな入り方したら
どんなBLやねんってなりそうですけど
事実ですからね。。。

それでいて作者のヨネダさんらしく、
とてもしっとりとした純愛のお話に仕上がっております(マジ)。。。

囀る鳥は羽ばたかない2巻のあらすじ

それでは二巻のあらすじを見ていきますね!

一巻では二人がであってちょっと仲良くなって、
跡目争いとかあるらしいぜ、とほのめかされた感じでした。

二巻になるとそれがますます進展していくんですね。
二人の仲も。跡目争いも。

まず百目鬼は自分が矢代さんを好きなんだと自覚します。
最初から惚れてたやん! って話ですけどまぁ鈍いのでね!

周りの人にあいつはやばい、
なんであんな(いろんな意味で)キッツイ人を、
と散々いわれますが。

「頭は優しくて強くて綺麗な人です」

と真顔で言うのですね~。
それはもう周りが逆に照れてしまうくらいに。

でも、もちろん矢代は自由にやってますw

あ、百目鬼のことちょっと気にしちゃってるわ俺、
なんていうふうには思いつつもわざわざ彼の前で
第三者とおっぱじめたりします。

それでも百目鬼くんの心酔は揺るぎませんw

で、二人の仲的にはもうそろそろゴールインですか?
矢代が折れて二人は付き合って幸せなハッピーエンドですか?
という雰囲気が流れ始めた当たりで

矢代が撃たれます。

一命は取り留めますが、
お付の百目鬼が側にいたにもかかわらずこの状況。

百目鬼は指を詰めることになりますし
気持ちの面でも自分を追い詰めてしまいます。

犯人は不明です。

しかし襲撃に使われた銃は
ここら辺では組でしか使っていないものだとわかって。

手がかりにせよブラフにせよ一体これはどうしたことなのか。
誰が何のために矢代を撃ったのか……?

みんな大騒ぎ。
っていう感じが二巻のあらすじですかね~。

囀る鳥は羽ばたかない2巻の感想

それでは感想!

百目鬼と矢代の二人の心の交流(?)が加速していくんですが
脇役のキャラも立ってくるんですよね。

これは長編ならでは!
それでいてこの漫画の魅力ですね!

『囀る鳥は羽ばたかない』は
いわゆるBL特有のホモホモ空間ではないのですが
矢代というあまりにも個性的なキャラが主人公なせいでw
脇役も何かしら普通ではいられてません。

まずは三角さん。
彼は一般人(変態)だった頃の矢代を拾った人で。
彼の父親代わりのような人です。組でも大幹部ですね。

かなり矢代に目をかけていて、
「矢代は幹部の公衆便所」という噂を耳にしても
「俺の便所でいいだろ!」と言い出すほどですw
(ちな二人には肉体関係はもうないです。ただの上司と部下)

昔は組随一の凶暴さをもっていたらしいですが
今では矢代大好きな落ち着きのあるおっさんにしか見えませんw

あらすじで矢代が撃たれたことも書きましたが
当然それを受けて黙っているはずがなく……?

っていう。

脇役その二は竜崎。
かなり乱暴でいわゆるヤクザって感じの人です。

実は彼、一般人(変態)だった頃の矢代を
路地裏や雀荘でまわしていたチンピラのうちの一人なんです。
つまり矢代との付き合いはかなり長い。

しかも、チンピラの中でも彼だけは矢代にマジだったんですね~w

今では矢代と同じ組織にいて同格の立場で
自分の組を持っています。

周りからは矢代とは仲が悪いといわれていて、
事実そんなふうに見えなくもないです。

矢代を撃ったのは竜崎の差し金ではないかと言われていますが……?。

でもここまでの流れですら、
竜崎はどう見ても矢代のことがまだ好きです。
ツンデレですw

それに、なんだか意味深なことをつぶやいていたりします。。。

という感じで、盛り上がっていく『囀る鳥は羽ばたかない』二巻。
わりとよくランキングもあがっていますし、おすすめですよ~!

う~ん、あんまり感想らしくなかったかもw

関連記事

  1. 囀る鳥は羽ばたかない

    囀る鳥は羽ばたかない1巻のあらすじと感想!ライトからコアまでおすすめ出来る!

    今回は『囀る鳥は羽ばたかない』一巻のあらすじと感想を書いていきます。 …

  2. 囀る鳥は羽ばたかない

    囀る鳥は羽ばたかない4巻のあらすじと感想!二人の仲も激しくなってきていますw

    『囀る鳥は羽ばたかない』の四巻、いってみましょう! ヤクザの…

  3. 囀る鳥は羽ばたかない

    囀る鳥は羽ばたかない3巻のあらすじと感想!・・・とちょっとネタバレw

    『囀る鳥は羽ばたかない』三巻のあらすじと感想を書いていきます! …

人気記事はこちら

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP