漫画

どっちもどっちのネタバレと感想|無料の試し読みはこちら

『どっちもどっち』っていうBLコミックのネタバレと感想を書いていきます!

このコミック、おもしろいんですけど
いろんな意味でけっこう異色です。

もう六年以上? 続いている長編で、
主人公は四十路のおっさん二人で、
一つのカップルについてのお話がずーっと続いてるんです。

なんていうんでしょう? サザエさんみたいな感じ?
進展しているようでしてない感じがずーっと続いてます。

メインカップルの二人がいいキャラしてて見てて飽きません!

新刊が出たらすかさず買っちゃう感じですね~!!!

ところで、四十路とは言いつつも
それほどおっさんには見えない絵柄なので読みやすいと思いますw

どっちもどっちのネタバレ

それではネタバレから!

とある会社の本社ビルはツインタワーになっていました。
で、ビルのそれぞれを司っているイケメンがおりましたとさw

右側のタワーで一番人気のあるイケメンが尾崎さん!
尾崎さんは肉食系で攻めっ気の強いイケメンです!!!

それに対して左側のタワーを司りしイケメンは円谷さん。
円谷さんはクール系の王子様キャラで才色兼備と言われています。。。

尾崎さんは相手が綺麗なら男でも女でもイケちゃうバイなのでw
美人な円谷さんをからかいました。

でもいつのまにか二人とも
ついつい本気になってしまい……?
どっちが「上」か「下」かで攻防をはじめるんですねw

っていうさわりではじまってく話です!

割とギャグっぽいはじまりなんですけど
なんか段々地味に世界が広がっていって
人間関係が掘り下げられていきますw

親に挨拶しに行ったり
海外旅行に行ったり
会社内で公認カップルになったり

もちろんいろんな障害もありますよ~。
二人を首にしようとするクソ上司とか
尾崎の過去の因縁とか
お互いの両親のこととか
なんかいろいろありますね~。

でも尾崎さんと円谷さんは軸がぶれなくてずっとなかよしなので
ちゃんと乗り越えていきます!

そういうのを楽しんでくコミックですかね~。
これから先いったいどこまでお話が続いてくのかわかんないですけど
いつまでも応援していたくなるお話です!!

う~ん、あんまネタバレっぽくならなかったかもw

どっちもどっちの感想

それじゃ感想です。

なんていうかですね、キャラがいいんです。
そもそもメインカップルがいい感じじゃなかったら
六年も続かないわけですし。

リアルでも六年続くって相当じゃないですか!w
それがコミックで続いてるんだから本当にマジすごいですwww

特に感想が残るのは受けの円谷さんですかね~。
最初のそっけないときも、段々デレてきたときも、
嫉妬しちゃったりしたときも、いつでも、
「うん、この人いいな」ってなりますw

クール系なのに実はけっこう甘えん坊で
そっけないようでいて一度心を開いたらどこまでも
相手を突き放しているようでいて実はかまってほしい。。。

いや、こう書くとめっちゃめんどくさい系じゃんってなりそうですけど
なんていうか、「ヒロイン」の王道って感じがするんですよねぇw

あ、今気づいたんですけどラブコメですねこれ。
ボーイズラブなんですけどラブコメですわこれ。

でももちろんボーイズラブなので
そういう展開もありますよ!
(しかし年齢的にボーイじゃないよねっていう……)

まぁ主人公たちが四十歳のラブコメってことですわ!w

そう聞くと「え? それおもしろいの?」って思うかもですが
ぜひ読んでみてほしいですね~。

ほんと、ボーイズラブの世界も結構広いですね(遠い目)
というわけで、『どっちもどっち』でした!

無料の試し読みはこちら(eBookJapan公式サイト)

※大手電子書籍サイトでとても安心して使用できるサイトです。
探してみた所こちらの試し読みが一番読めました!

関連記事

  1. 漫画

    黒脳シンドローム4巻のあらすじと感想!ひかる編で徐々に判明してく黒幕は・・・?

    黒脳シンドローム4巻では、徐々に他のプレイヤーの情報が明かされていきま…

  2. 漫画

    バトルスタディーズ4巻のネタバレと感想!|無料の試し読みはこちら|

    絶対に負けられない戦いが、そこにはある──。生き残る事さえ困難…

  3. 漫画

    悪女(わる)3巻のネタバレと感想!|無料の試し読みはこちら|

    秘書課という新たな環境に放り込まれ、悪戦苦闘する麻理鈴。少しは慣れ…

  4. 漫画

    あの娘はヤリマン1巻のネタバレと感想!|無料の試し読みはこちら|

    あの娘はヤリマン。このタイトルを見て、あなたは何を感じたでしょうか。…

  5. 漫画

    亜人ちゃんは語りたい1巻のネタバレと感想!個性的な学園日常系漫画がスゴイ!

    亜人ちゃんは語りたいと言えば、第2回『次にくる漫画大賞』で堂々の2…

  6. クズの本懐1巻の表紙

    漫画

    クズの本懐1巻のネタバレと感想!あの名言がいきなり登場?

    クズの本懐って漫画を知らない人でも、わりと知っている名言・・・…

人気記事はこちら

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP