漫画

かしこまりました、デスティニーのネタバレと感想|無料の試し読みはこちら

最近めっちゃ人気出たBLで、
『かしこまりました、デスティニー』っていうのがあります!
去年のやつなんですけど、最近スピンオフも出てまた人気です。

自分これ好きですし、
どんな話なのかなって気になってる人がいたら知ってほしいので
ちょっとネタバレと感想を書いていきまーす!

ネタバレの前にまず前置き。
これ、オメガパースっていう世界観のコミックなんですよね。

ざっくり説明します!
オメガパース出てくるたびにこれ書いてる気がしますがw

この世界では、
人間にアルファ(優秀)、ベータ(普通)、オメガ(特殊)の三種類が存在してます。

オメガはぱっと見普通の人間なんですが
発情期があるので生きてくのがいろんな意味で大変です。
恵まれてません。でも数は少ないです。

ただしオメガは自分の香りで優秀なアルファを惹きつけることができます。
オメガの香りにあてられたアルファは理性が飛んでしまいます。
そして番(つがい)にしてもらって、生活の面倒を見てもらったりするんですね。

あともう一つ大事なことがあります!
この世界観には運命の相手っていうのがいるんです。
アルファとオメガ限定で、お互いしかいないっていう運命の相手がいるんです。

残念ながらベータにはそういうのないです。
ベータはただの一般人です。優れてもいなければ発情期もなく、
本当に普通です。要するに、うちらみたいな感じw

これはそういう世界でのお話です。
そこらへんわかっとくとやっぱり置いてきぼりにされず、
わけわかんない、っていう感想にはならないと思うのでw

かしこまりました、デスティニーのネタバレ

それでストーリーなんですけど、
『かしこまりました、デスティニー』っていうタイトルにもあるように、
これは運命を受け入れる人たちの話なんです(意味深)!

お金持ちの家に生まれたもののオメガだという理由で追い出された葵。
西園寺家という元々知り合いではあるアルファのお屋敷に引き取られ、
執事としてこき使われることになります。

それで実は、西園寺家の次期当主、次郎と葵は子供の頃からの顔見知りで、
初対面のときからお互いが「運命」だとわかっています。

でもだからこそ次郎は葵が大嫌い!

優秀なアルファは優秀なアルファと結婚して優秀な子を産むべきであって、
運命だからとかいうふざけた理由でオメガなんかにかまってられるか、
っていうのが次郎のスタンス。

葵も別に、どうしても次郎と番になりたいって思ってるわけではないです。
運命の相手だから気になるんですけど、
だからこそ、相手が自分を必要としてないからそれでいいやって感じ。

ほんま健気。

しかし葵が発情期になってしまい、
自制心を失う屋敷のアルファたちにも増して次郎は我を失って……?
と、いうお話。

はい。このカップルもそれはそれとして人気があります。
おもしろかったですよ! 身分違いのラブストーリー!

でも? でもでも???
このコミックには?? このメインカップルをくってしまう勢いの???
もう一組の、真のカップルがいるんですね~(満面の笑み)。

自分の屋敷から追い出されて西園寺家に引き取られた葵に、
一人の執事がついてきます。

私は家に仕えているのではなく貴方に仕えているのですよ、っていう感じで。
こちらもこちらで健気なんです。

宮内という青年です。

彼は執事としてとても優秀で美形なんですが、ベータです。
単なる一般人なのです。だから自分の分をわきまえています。

しかし宮内は人より不幸な子供時代を送っていました。
運良く潜り込めたお屋敷で執事として働くうちに
幼い頃の葵に仕えることになります。

純真無垢で身分のことなど気にしない優しい葵のことを好きになり、
この人を守ろう、オメガだからと苦労することのないようにしてあげよう、
そして密かに、貴方の一番になりたい、と昔からずっと想ってきました。

葵が西園寺家に引き取られ、身近に運命の相手がいるにもかかわらずうまくいかない、
そんな様子を見て、彼は一肌脱ぎます!

そこらへんは読んでほしいので詳しくは書きませんが、
まぁ宮内はぜんっぜん報われません!w

で! そんな報われない宮内を理解してくれるのが、
西園寺家の執事、久藤です。彼もアルファで、かなーり厳しい人です。
厳しいっていうかアツい系かな?

久藤は、屋敷に転がり込んできたオメガの葵や
ベータの宮内のことを最初は見下していました。。。
でも次第に、彼らの人柄を見て評価を改めていきます。そこはわりと柔軟。

ちなみに葵が発情期になって屋敷のアルファがほぼ全員理性を吹き飛ばしかけたところ、
一人だけ耐えて葵を守ったのは久藤でした!!! イケメンすぎる!!!
(この時点で自分の久藤に対する評価は爆上がりでしたw)

そして久藤は宮内の行動の目撃者になります。
葵の本当の幸せのため、
自分が葵の一番でありたいという望みを宮内が捨てるのを目の当たりにします。

そしてふと思うのです。

これで次郎様や葵は幸せになるのかもしれない。
でも宮内は……?

そして久藤は宮内に特別な感情を抱いていることに気がつく、っていうお話。

かしこまりました、デスティニーの感想

はぁ。
なんかネタバレでだいぶ書いちゃって疲れたんですけどw
自分的にグッと来たところ、もとい、感想を書いていきますよ!

宮内! 宮内さんですよ!

いや、正直めっちゃ泣きました!
宮内が葵に対する自分の思いを諦めようとしているシーンとかね。
昔の幼い葵に懐かれてほだされる宮内の回想シーンとかね。

「かしこまりました、デスティニー」っていうのは葵や次郎の言葉でもあるでしょうけど、
宮内の内心でもありますよね!

アルファやオメガは自分の運命を受け入れるんですけど、
平凡なベータは自分が運命じゃないっていうことを受け入れるんですよ(涙)!!
ベータの私は貴方の一番にはなれない、それはわかってるよ、っていうね。

本当に切ない!
何回読み直しても泣ける!w

あと、
久藤さんが発情期になった葵を守ったシーン、ほんとによかったですね!!!

「薬などのせいで理性が飛びそうになってる攻め系の人がやせ我慢をしてかっこつける」
っていうのは自分の好きなシチュエーショントップスリーの一つなんです。。。w

オメガパースでは割と頻繁にアルファがかっこよく虚勢を張るシーンがあって
自分はとっても満足しています!

このコミックでの久藤はなかなかのカッコつけっぷりで、
あれ? この人脇役だよね? でもめっちゃかっこよくね?
やばくね? ってなりましたw

是非読んでみてほしいです~。

そんなこんなで結構キャラが立ってるので、
あぁオメガパースね、あの設定物はもういいよ、
って思っちゃってる人にも是非おすすめしたいですね~。

無料の試し読みはこちら(eBookJapan公式サイト)

※大手電子書籍サイトでとても安心して使用できるサイトです。
探してみた所こちらの試し読みが一番読めました!

関連記事

  1. 漫画

    付き合ってあげてもいいんだからねのネタバレと感想!|無料の試し読みはこちら|

    今回は栖山トリ子さんの『付き合ってあげてもいいんだからね』です!こ…

  2. 漫画

    無職転生(小説版)のネタバレと感想!圧倒的ボリューム283万文字の超大作が無料w

    無職転生をついに読破しましたので、ネタバレ記事を書いていこうと思い…

  3. 漫画

    亜人ちゃんは語りたい3巻のネタバレと感想!サキュバスこと佐藤先生が全開ですw

    亜人ちゃんは語りたい3巻のネタバレ!2017年1月からアニメ化…

  4. 漫画

    ヲタクに恋は難しい2巻のネタバレと感想!

    前回のネタバレ感想では、ついつい嫉妬してしまった///『ヲタク…

  5. 漫画

    風夏1巻のネタバレと感想!理想の青春が眩しすぎて読めない!(心が汚れた人必見w)

    THE 理想の青春!!そんな感じがビンビンに受ける『風夏』1巻の…

  6. 漫画

    恋まで百輪のネタバレと感想!|無料の試し読みはこちら|

    今回は雨隠ギドさんの『恋まで百輪』のネタバレと感想を書いてきます!…

人気記事はこちら

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP