漫画

悪人を泣かせる方法のネタバレと感想!|無料の試し読みはこちら|

『悪人を泣かせる方法』っていうコミックのネタバレと感想を書いていきます!

これは雨隠ギド先生が書いたやつで、
『恋まで百輪』っていうタイトルのスピンオフってことになってます。

でもこっちの『悪人を泣かせる方法』から先でも全然読めますよ~。
っていうか自分はこっちを先に読みましたw で、はまりました!

ちなみにもう一冊『悪だくみにも花はふる』っていう続編があって、
この三冊で一個のシリーズって感じです!

これはアダルトなカップルで、ちょっとテーマも重めかもです。
でも自分はすっごく好きなんです!

それじゃ、どんな感じでおもしろいのかネタバレしていっちゃいますよ!

悪人を泣かせる方法の試し読み

悪人を泣かせる方法
悪人を泣かせる方法の試し読みはこちら

あらすじ

譲(ゆずる)は中学の時、ケガでぼろぼろの高校生・鷹尾(たかお)に一目惚れする。性格が悪くてお金が大好きな鷹尾。そんな彼に強引に家庭教師になってもらうものの、バイト代が続かずほどなく会えなくなってしまう。時が経ち彼のために大金持ちになった譲は鷹尾と再会。稼いだ60億をエサに彼に迫るけれど!?「恋まで百輪」のお兄様の恋の話登場!

※http://www.ebookjapan.jp/ebj/134248/volume1/より引用

悪人を泣かせる方法のネタバレ

主人公の一人は茅野っていう青年で、
彼は株のトレードで儲けてて、資産が四十億くらいあります!
うらやましいですねw

でも彼がそこまでお金を作ったのには理由があります。

彼は初恋の相手が忘れられずにいて、
それは中学生のときのこと、一回り上の同性でした。
鷹尾という名前の、とても頭がいいけれどとんでもなく性格の悪い、
でもびっくりするくらいの美少年だったんです。

細かい事情をすっ飛ばすと、
鷹尾はお金がない奴とは一緒にいたくないと言って
茅野から離れていってしまったんですw

それ以来茅野はお金を貯めに貯めてから鷹尾にまた会いに行こうと
ずーっとがんばってきたんですね~。ぶっ飛び系の健気くんですねw

で、あれから十年くらい? 経っていて、
茅野はいまだにクヨクヨしています。
40億で会いに行って相手してもらえるだろうか~みたいなw

でも偶然、茅野と鷹尾は再会しちゃうんですね。
鷹尾は弁護士になっていました。普通にエリート。
そして結婚もしていました。

茅野はショックを受けます。

しかし、鷹尾の私生活はさっぱりうまくいっていないようで、
しかも相変わらずお金は大好きで茅野の40億には確かに目をくらませていて……?
というお話。

なんていうふうにネタバレしていくとクズな受けと健気な攻めのお話っぽく
見えちゃうんですけど、実際はなんていうかもうちょっとしっとりしていて
結構心理描写多めです。

なんていうか、ヒューマンドラマ?w 的な感じですよ!

鷹尾はお金が大好きで、性格が悪くて、
周りからは「あいつには心がない」と言われちゃうような人なんですけど、
もちろんほんとはそんなことないんです!

ちょっと(?)ひねくれていて誤解されやすいだけなんです!w

茅野といるとすごく普通に毎日を楽しめて、
うまくいってなかったいろんなことが収まるとこに収まっていくことに気付いていきます。

そんで、ふと気づくのです。
俺が本当にほしいのはお金じゃなくて――。

みたいな!

なんってドストレートなんでしょ!
でも全然クサくなくて普通に面白いんですよ!

悪人を泣かせる方法の感想

やっぱギド先生は神なんですわ。
ってどんだけおおざっぱな感想やねんって話ですけど。

楽しいときの勢いでバーっと引き込まれますし、
キャラの心理の追い方も丁寧で「え?」って違和感抱くこともないですし。
嘘くさくないっていうか。妙に真に迫ってるっていうか。

例えば鷹尾の奥さんが、どうして鷹尾を好きになったのか
茅野に説明するシーンがあるんですけど(どんなシーンやねんっていうw)、
そのとき奥さんが言うんです。

「(鷹尾は)笑ってるようで誰のことも見ていなかった」
「もし私を見てくれたらこの人どんなふうになるんだろう」
「っていう期待でいっぱいで……結局ダメだったんだけど」

妙にリアルじゃないです?w
他のキャラの台詞の端々からもなんか個性が出てて、
あんまハリボデっぽくないんですよね~。

だからいっつもギド先生のコミックを読むときは
普通に「泣けるかも」とか「いいドラマが見れるかも」って期待しちゃいますw
そんな感じ。

うーん、感想書いてて思いましたけど自分マジでギド先生のこと好きですわ。
(突然の告白)

というわけで『悪人を泣かせる方法』でした。おすすめです!

関連記事

  1. 漫画

    終末のハーレム2巻のネタバレと感想!第3の目覚めとなる男が登場?!

    終末のハーレム2巻が発売されましたので、さっそくネタバレと感想を書いて…

  2. 漫画

    泡にもなれない恋ならばのネタバレと感想!|無料の試し読みはこちら|

    三月えみさんの描くボーイズラブは男同士の恋愛になっちゃう流れがいつ…

  3. 漫画

    ラブホの上野さん4巻のネタバレと感想!表紙がすべてを物語る?w

    前回で3巻まで読んだ、ラブホの上野さん!・・・皆様お待たせしました…

  4. クズの本懐2巻表紙

    漫画

    クズの本懐2巻のネタバレと感想!えっちゃんが堕ちていく?

    クズの本懐2巻のネタバレ書いていきますね!2巻ではやっぱりえっちゃ…

  5. 漫画

    抱かれたい男1位に脅されています。3巻のネタバレと感想!100万部突破BLの最新作!

    シリーズ累計でとうとう100万部を突破したというBLでは脅威の人気…

  6. 漫画

    ラブホの上野さん3巻のネタバレと感想!実践したくなる?恋愛テクを語る。

    2巻まで読んだ、ラブホの上野さん。前のネタバレ感想を見て頂いた方は…

人気記事はこちら

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP