漫画

恋まで百輪のネタバレと感想!|無料の試し読みはこちら|

今回は雨隠ギドさんの『恋まで百輪』のネタバレと感想を書いてきます!

雨隠ギドさんはもう一般で人気になっちゃいましたね~。
なっちゃいましたね~って言い方がアレですけどw
『甘々と稲妻』。おもしろいですよね! 読んでなかったら是非!

でもこの方、ボーイズラブとかガールズラブとかも書いてて
こっちもかなりおもしろいんです!
何でも書ける人なんですね~。

その中でも今日はボーイズラブの『恋まで百輪』を紹介します。

これはボーイズラブの中でもよくあるジャンルの、ヤクザものです。
ただ普通のヤクザものはもうあふれてますから、
大抵ちょっとひねってあるんです。

どんな感じにひねってあるのかな~ってとこも含めてネタバレしてきまっす!

恋まで百輪の試し読み

恋まで百輪
恋まで百輪の試し読みはこちら

あらすじ

幼い頃から仁侠もの大好き、将来は祖父の跡を継いでヤクザになる予定の小太郎は、ある日街でひったくりを捕まえた虎二の姿に《理想の兄貴像》を見た。以来小太郎は虎二の働く花屋に通い詰めるようになる。実は前科持ちで人付き合いを避けていた虎二も、慕ってくる小太郎を可愛く思い始め……?雨隠ギドの初BLコミックス♪

※http://www.ebookjapan.jp/ebj/132844/volume1/より引用

恋まで百輪のネタバレ

まず、小太郎はとあるヤクザの跡取りです!

元々Vシネマ(やくざ映画)とかすっごく大好きで「兄貴」って存在に憧れてて、
元気だけどちょっとバカっぽい残念系の高校生です。

そんな小太郎が道端で人助けをしている虎二を見てほれ込むんですね!
この人ぞ俺の兄貴! ってな感じで。

虎二は近所で花屋をしていました。
人懐っこい小太郎は花屋によく通って、
虎二はナチュラルに仲良しになります。

まぁ最初からちょっと好意が高まりすぎてるんですけどw
あ、そういえば好意は自然に高まっていって、
なんか二人とも、別にあんま悩みません。
シリアスになりません。なってもシリアルなくらいです(意味不明)

ヤクザものっていう設定もガチシリアスにはいかないですね~。抗争とかもないです。
あほの子と寡黙なむっつりのラブコメを盛り上げる設定になってる感じですね~。
楽しく読めますよ!

で、ネタバレに戻るんですけど、
実は虎二も以前ヤクザだったんですね(ガチのネタバレ)。

今は足を洗っているんですけどすごく後悔していて、
かえってヤクザを毛嫌いしちゃってるんです。

小太郎はそれを知って悩んじゃって、
家がヤクザの自分とか絶対無理じゃん、と思って、
うまくいってた二人がすれ違いはじめちゃうけど……? っていうお話です。

恋まで百輪の感想

それで感想なんですけど。
まずなんかメジャー感がありますw

いやメジャー感ってなんだよって話ですよね。
でもほんとにあるんです、メジャーな漫画を読んでる感。
話の筋とかキャラだけじゃなくて、コマ割りとか演出とかもいいんです。

例えば組の中に、
小太郎のことを狙ってるショタコンのおじきがいるんですけどw
おじきの目に映ってる小太郎は年齢十歳引いたくらいのショタっ子になってて、
それが一々背景にうっすら映ったりします。かなりウケますw

あと、虎二はいつも糸目で微笑んでる感じなんですけど、
たまに薄目を開けてて、そうなると結構迫力があって普通にかっこいいんですw
描き方うまいなーってなります。

組の下っ端も脇役としていい感じの働きをしていますw

なんかほんと安定感があるんですよね。
「これからおもしろくなんのかな~」みたいなこと考える間もなく
ずっとおもしろいです!

画力も高いですね~(なぜか上から目線)!w

雰囲気の違う人を色々と描き分けてくる人なので
登場人物それぞれが出てきたときに
むむ? この人はどんなキャラなんだろうって思わされたりします!

というわけで『恋まで百輪』の感想でした!
よくできてて楽しいラブコメでおすすめです。

関連記事

  1. 漫画

    亜人ちゃんは語りたい3巻のネタバレと感想!サキュバスこと佐藤先生が全開ですw

    亜人ちゃんは語りたい3巻のネタバレ!2017年1月からアニメ化…

  2. 漫画

    3D彼女1巻のネタバレと感想!その風邪あたしがもらう?!

    タイトルからして、オタク向きであろう「3D彼女」w常日頃二次元に恋…

  3. 漫画

    ロマンティック上等のネタバレと感想|無料の試し読みはこちら

    最近はオメガパースっていう設定ものがとても流行ってますよね!な…

  4. 漫画

    地球の放課後ラスト(6巻)の完全ネタバレ!なんで未来の正史は老けてるんだ?w

    2chでもおすすめの漫画として紹介されている『地球の放課後』。…

  5. 漫画

    2016年1月(冬)アニメの漫画原作でおすすめは?ランキングで紹介!

    アニメと言えば、やっぱり漫画原作の作品が熱いですよね!このページで…

  6. 漫画

    狂い鳴くのは僕の番3巻のネタバレと感想!|無料の試し読みはこちら|

    開き直って性に奔放なオメガの烏丸と自分をおさえちゃうアルファの高羽…

人気記事はこちら

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP