漫画

天才は総じてどうしようもないのネタバレと感想!|無料の試し読みはこちら|

今回感想を書いていくのは『天才は総じてどうしようもない』っていう
おっさん成分多めのボーイズラブです(おっさんラブ)!

しかもですね~。なんとこのコミックでは、
おっさんが受けです。しかも誘い受けなんです。

後ろのあとがきにもあるんですけど
作者の好きなこと詰め込んでる! っていうのがめっちゃ伝わってきます。

っていうか最近ふと思ったんですけど
たいていおっさんが出てくるボーイズラブって作者の趣味全開なこと多いですから
読んでてもおもしろい気がしますw

それではネタバレしていきますよ!

天才は総じてどうしようもないの試し読み

天才は総じてどうしようもない
天才は総じてどうしようもないの試し読みはこちら

あらすじ

映画監督・百鬼嘉一の熱狂的ファンである四ツ森は、彼の作品に関わりたくて、大学を卒業して着の身着のまま上京してきた。はやる気持ちをおさえて百鬼監督の事務所「百企画」のドアを叩くと、そこにいたのは、会うなりアソコの品定めをしてくるような、とんでもないオヤジで……!?

※http://www.ebookjapan.jp/ebj/214571/volume1/より引用

天才は総じてどうしようもないのネタバレ

冒頭でさっそく、若者がおっさんにのっかられています(真顔)。

これは……どうなんでしょうか?w
BL好きといえどこれを喜ぶ人は少ないんじゃない?w と思わなくもないです。

でもすでに読んでて楽しいです。
作者がノリノリなのが伝わってきますw

主人公の四ツ森は大の映画好きで、
百鬼という若手の新進気鋭の映画監督のファンだったんです。
で、彼は大学を卒業したら彼の事務所に雇ってもらうべく転がり込んだと。

しかしその百鬼という監督がほんとうにどうしようもないクズでして!w
じゃあお前「なんでもするんだな?」つって乗っかってきたんですね~。

かつては天才と呼ばれていた百鬼も今は落ちぶれて
ほんと~にどうしようもない感じになってます!
タイトル回収ですね! 『天才は総じてどうしようもない』!

しかも悲しい(?)ことにも、BLでたまにいる、
年齢不詳系の見た目のかわいいおっさんではありません。。。

まじでヒゲ面の普通のおっさんです。。。
嗚呼、南無阿弥陀仏。。。(個人的感想)

しかしそこは真性のファンである四ツ森くん。

全く嫌悪を感じないどころか喜んで受け入れ!
他の同僚にもその気持ちを評価され!

百鬼の“愛人”(ぶっちゃけ雑用)としての仕事を任されることとなったのでした。。。
合掌。

好きで尊敬している人といられることになって毎日がハッピー!
な感じの四ツ森くんだったのですが。

どうやら百鬼監督が本気で映画を作れなくなっていると知ります。
そしてそれには昔の恋と、百鬼が目標にしていた人が絡んでいるとも。

百鬼監督はもういいわそんなの~って感じで流してるんですけど
四ツ森くんは許しません。

その過去を乗り越えてまた映画を撮ってほしがるんです。
百鬼はめんどくさがって、過去って清算すべきなの? って思います。

さてどうするのか。ちょっと渋い展開です。
百鬼はまた映画を作れるようになるのか……? っていうお話。

ネタバレはここまでですね。。。

なんかネタっぽいはじまり方したんですけど
蓋を開けてみたら結構マジっていうか、意外と熱いっていうかw
不思議な読後感のボーイズラブでしたよ!

天才は総じてどうしようもないの感想

さて感想。やっぱ何が目立つって、
ネタバレでも見たんですがおっさんが受けなことですね~。

しかも 誘 い 受 け です。

見た目は少年のかわいいおっさんが年下に~とか、
年上だけど美形のおっさんが年下に~っていうのは
結構あるっちゃあるんですけど。

特にきれいでもないおっさんが、しかも誘い受け、
っていうかもう自分から乗っかってくっていうのは中々ないですね。
説明してて上級者向けっぽい感じがしますw

でもなんか読んでると
文字で言ってるよりライトな感想をもっちゃうんです。

いや、自分の感覚がマヒってるだけかもですけどw
結構読みやすかったです。

なんていうか、やっぱり四ツ森くんが攻めなんですよ!

おっさんが受けで乗っかって主導権は握ってるっていうすっごい濃いキャラなんですけど、
なんだかんだいってきっかけは四ツ森くんだしお話転がしてくのも四ツ森くんなんです。
気弱なんですけどねw

受けのことが好きでちゃんと引っ張っていこうとする攻めで、
二人噛み合ってて収まるところに収まってるなって感じがしてすごくよかったです!

なので割とオーソドックスにおすすめできるんじゃないかなって思いました(真顔)
結構勢いもあっておもしろかったですし!

ただ、絵はいわゆるキレイ系の柄じゃないですからね。
すこーし読み手は選ぶかもです!
というわけで、『天才は総じてどうしようもない』の感想でした!

ちなみにこの作者さん、
おっさん物を結構描いてらっしゃるのでそちらもよかったらどうぞ!

関連記事

  1. 漫画

    ウロボロス3巻のネタバレと感想!

    前回のネタバレではステキな日比野さんと、イクオの強さに圧倒され…

  2. 漫画

    2016年1月(冬)アニメの漫画原作でおすすめは?ランキングで紹介!

    アニメと言えば、やっぱり漫画原作の作品が熱いですよね!このページで…

  3. 漫画

    どっちもどっちのネタバレと感想|無料の試し読みはこちら

    『どっちもどっち』っていうBLコミックのネタバレと感想を書いていきます…

  4. 漫画

    狂い鳴くのは僕の番5巻のネタバレと感想!|無料の試し読みはこちら|

    『狂い鳴くのは僕の番』も5巻、いよいよ一番盛り上がるとこです!…

  5. 漫画

    無職強制収容所が漫画村にない?!だったらこっちで読める。

    え~、使い方とかどうでもいいから今すぐに、無職強制収容所を無料で…

  6. 漫画

    悪女(わる)3巻のネタバレと感想!|無料の試し読みはこちら|

    秘書課という新たな環境に放り込まれ、悪戦苦闘する麻理鈴。少しは慣れ…

人気記事はこちら

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP