漫画

アルとネーリとその周辺のネタバレと感想!|無料の試し読みはこちら|

『アルとネーリとその周辺』のネタバレと感想を書いていきますよ!

作者はbassoという人なんですけど、
オノナツメという名前でも漫画を描いていて
そっちでは普通にかなり有名かもですね!

ちょっと古いですけど、
『さらい屋五葉』とか『リストランテ・パラディーゾ』が
アニメ化されていましたね!
2017年は『ACCA13区監察課』がアニメになってました!

そんなメジャー街道を突っ走ってる方なんですけど
作品にはかなりオリジナリティがありますよね!
特に絵!

なんていうか、似ている作家さんがほとんどいない。
オンリーワンって感じの作風です!

もちろんボーイズラブでもそれは発揮されてます!

アルとネーリとその周辺の試し読み

アルとネーリとその周辺
アルとネーリとその周辺の試し読みはこちら

あらすじ

自称三流政治家のアルビーノ・ドルチ(通称:アル)は、現在同性の恋人(?)ネーリと同棲中。そんな彼と、恋人のネーリと、騒がしくも愛すべき周辺の人々のお話。

※http://www.ebookjapan.jp/ebj/199486/volume1/より引用

アルとネーリとその周辺のネタバレ

いつものようにネタバレといきたいんですが、
これ、実は短編集なんですよね~。

まず、アルとネーリという青年(たぶんアルは中年w)がいて、
二人はゲイのカップルで同棲しています。
その二人の周辺で起こるいろんな話が収められています。

まず舞台がイタリアで、しかも政治家ばっかりで、
それ以外でもジェラート屋とか秘書とかウェイターとか、
もう世界観が普通のBLと違います。

ちょっとそれぞれの章のさわりを説明してみますね!
たぶんそれだけでこの漫画がボーイズラブとしてどんくらい異色かわかるかとw

まず一つめ。
イタリアの国会議員をやっているアルが政治活動でミラノを訪れます。
ちなみにアルはゲイであることを公言している議員なんですね!
で、党の支部で若手と二人っきりになるんですが、好きですと言われて……? というお話。

次のやつ。
ネーリがホテルでウェイターをしていると、
好みの渋い男を見つけたので早速ちょっかいをかけに行きます。
そしたら男は議員秘書(ちなみにアルの宿敵の議員、カッラーロの秘書)だったんですね。

カッラーロはゲイを攻撃している右派の大幹部のくせに自身が隠れゲイで、
ネーリは以前カッラーロの相手をしたことがあるんですね。
そんな弱みをちらつかせて秘書をからかおうとしますが……?

また別の話~。
ネーリが休日にヘルプで入っていたホテルで政党の会が開かれます。
ネーリは例の秘書を見つけたので早速ちょっかいをかけに行きます。
秘書は自分を犠牲にしてカッラーロの秘密を守ろうとしますが……?

最後にもう一つくらい。
アルが昔好きだった人(かつての党の幹部で、今は大学教授)と
トークショーをすることになります。
久しぶりに出会って何も起こらないわけがなく……?

みたいな!
お話のテーマも議員秘書の忠誠心とか、
議員としての軸のぶれなさとか、
なんかそういうところ普通に話に絡めてくるんですよね。

受け攻めが~とか、男同士なのに~みたいな葛藤はほぼないです。
普通のボーイズラブを読み慣れていると
ある意味異世界モノって感じですw

アルとネーリとその周辺の感想

それで感想を書いていきたいんですけど、
ネタバレでもうなんか特異なボーイズラブなんだなーってことは
わかってもらえたと思いますw

だから感想としては自分の好きなとこを紹介したいですね~。

実はこの『アルとネーリとその周辺』は短編集ながら
数冊の単行本で同じキャラクターを共有していて、
そのうちの一冊なんです。

で、自分はカッラーロ一派が好きですw
なんかみんなすげーキャラ立ってるんですよw

とくにカッラーロ。
見ていて楽しいキャラですね~。
それはもうフリーダム過ぎて。

国会でゲイは氏ねって言ったその晩に
ホテルのボーイを部屋に連れ込むような人ですw

そんなカッラーロを守ろうとするメディア王の弟とか秘書とか。
みんなおもしろいです。

繰り返しになりますけど
男同士だけどくっつけてよかったね、はっぴー!
って感じの話しじゃないんですw

政治関係のパワーゲームだとか、情報の握り潰し合いだとか、
そういう話にちらちら触れつつ
ゲイのキャラクターの恋愛を中心にしてお話進んでいく感じですw

最近はこういうのあんまりないですし、ひとところの流行りなんですかね?
というか、basso先生の趣味全開なのかもですw

というわけで『アルとネーリとその周辺』、
おじさんとかインテリ系のBL好きの人は要チェックの作品でした!

関連記事

  1. 漫画

    小林さんちのメイドラゴン1巻のネタバレと感想!これ、あれだ萌漫画だッ!

    クール教信者といえば『チチチチ』ですよね~。知る人ぞ知る名作って感…

  2. 漫画

    重版出来1巻のネタバレと感想!これは想像以上に面白い!

    2016年4月にドラマ化もされた、話題の「重版出来!」タイトル通り…

  3. 漫画

    狂い鳴くのは僕の番5巻のネタバレと感想!|無料の試し読みはこちら|

    『狂い鳴くのは僕の番』も5巻、いよいよ一番盛り上がるとこです!…

  4. クズの本懐4巻の表紙

    漫画

    クズの本懐4巻のネタバレと感想!やっぱり花火・麦・茜先生全員クズだな。

    茜先生の本性が明らかになった3巻でしたが、クズの本懐4巻ではそれ以…

  5. 漫画

    ダメな私に恋してください1巻のネタバレと感想!ギャグなのに胸キュン?!

    ドラマ化で話題を呼んだ『ダメな私に恋してください』原作は、代表作『…

  6. クズの本懐1巻の表紙

    漫画

    クズの本懐1巻のネタバレと感想!あの名言がいきなり登場?

    クズの本懐って漫画を知らない人でも、わりと知っている名言・・・…

人気記事はこちら

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP