BL

only you,onlyのネタバレと感想!|無料の試し読みはこちら|

『only you, only』というボーイズラブの感想とネタバレです!

これは結構重めですね~。
っていうか、これ“も”かもですかねw

ボーイズラブって脳みそバーンってくらいネタに走ってるのも多いですけど、
なんか妙にシリアスなのもよくありますからね~。

まぁ、「男同士なんて……」っていう葛藤をまじめにやってたり
キャラクターが心の交流してたりするのを見てるのが
大きなきゅんきゅんポイントの一つですから
シリアスが多いのも当然っていえば当然ですね!

で、そういうシリアス系のボーイズラブを探してるっていうのなら、
この『only you, only』はかな~りおすすめですよ~!

only you,onlyの試し読み

only you,only
only you,onlyの試し読みはこちら

あらすじ

恋の成就は望んでいない───ただ好きでいるだけで良かった。部下の須藤を密かに思う真木。ある夜、行きずりの男に身を任せる姿を、須藤に見られてしまう。そして、好奇心で須藤から体の関係を持ちかけられ、抱かれるようになり…。カラダだけでいい───でも彼の好奇心が一日でも長く続きますように。希代のストーリーテラー・麻生ミツ晃が贈る泣ける大人の恋、待望の配信開始!

※http://www.ebookjapan.jp/ebj/235254/volume1/より引用

only you,onlyのネタバレ

ここへネタバレ記事の執筆↓
それではネタバレしていきますが、
このボーイズラブ、出だしは結構テンプレっぽいのですよね。

ゲイってことを隠して普通の会社員をしている主人公の真木が部下の須藤にばれて、
好奇心をもった須藤からちょっかいをかけられるんですね!
で、実は真木も以前からその部下のことが元々好きだった、と。

あぁふんふんそういう話ね、よくあるしネタバレしなくても先が読める、
ってなりかけるんですが、ちょっとあれ? ってなります。

なんていうか、真木がめっちゃ慎重で臆病な人間なんです。
それはもう珍しいくらいに。

男探しに行くときは必ず毎回変装し、
いい相手を見つけても偽名を使い、
しかも会うのは絶対に一回きりで、
やってるときも絶対に相手に背を向けないのですw

それでいろんなことがあるんですが、
よーするに相思相愛なので結局二人は付き合うことになりますw

お互いに本気度が増していって、他のボーイズラブなら
このままハッピーエンドになだれ込みそうな雰囲気になります。
でも、ここで妙にリアルな横やりが入ります。

誰からのかっていうと、須藤のお父さんです。
しかも二人が勤めている会社の常務ですw

つまりこの部下の須藤、実は役員の息子で将来を嘱望されている身なんです。
結婚相手や会社での立ち回りにもしかるべきものが求められています。
そこらへんの出来事が割とリアルに描かれていきますw

会社で流れるウワサ、あえて誰かによって流されるウワサ、
次々と繰り出されるお見合い話、
常務に呼び出されて遠回しにねちねちと言われる真木、
真木が万全を期しているのだからバレているはずがないのにバレているかのような状況。

かな~り丁寧に描かれていきます。

そして真木は須藤の自信とか情熱とか、そういうものが好きだった、
だから自分が須藤から将来を奪ってしまうのはよくない、身を引くべきなんじゃないか、
そう思っちゃうんですね。

しかもそれで本当に別れてしまって、そのまま普通には復縁しません!w
ボーイズラブにあるまじき展開ですw

とはいえもちろん真木の中では須藤が大きくなりすぎていて、
真木は元のような生活に戻ることもできません。

本当にどうしようもない。
真木は悲しんで悩みまくります。

しかしある日。
須藤の結婚が破談になったという噂が社内で流れます。
しかも当の須藤はしばらく会社を欠勤しているよう。

一体何が起こったのか?
いてもたってもいられず真木は須藤を探しに行きますが……?

っていう感じです!

only you,onlyの感想

それで感想なんですけど、
なんかこのボーイズラブ(毎度のことながらボーイか?w)、
ちょっと他と違う感じがするんですよね~。

例えば普通、上司と部下ならある程度キャラ決まってくるんですけど、
そういうテンプレからは外れてるんですw

まず上司の真木が全然上司っぽくないですw
神経質で気弱で臆病で自己評価が低くて、でも最低限の外面だけはちゃんと備えている。
なーんかあんまり見ないタイプのキャラなんです。

部下の須藤もボンボンで自信家なんですけど、
かといって俺様ってわけでもなくて、もろい面もある。

キャラが妙にリアルなんです。

ボーイズラブじゃなくても最近の漫画って
結構突き抜けたキャラが多いじゃないですか。
そういうのと比べると、読んでてすごく新鮮な感じがしました。

ラストは読んでのお楽しみってことで伏せますが、
『only you, only』というタイトルからもわかりますが、
結構な純愛の話なんです!

あ、別に真木のことが忘れられなくて須藤が結婚をやめた、
なんていうよくあるパターンじゃないですよ。
そこも一味違う感じなんです。。。

最初に読んだときは自分泣いちゃいましたね。

以上、感想でした。
丁寧に書かれたシリアス系としておすすめできるボーイズラブっす!

関連記事

  1. BL

    赤のテアトルのネタバレと感想|無料の試し読みはこちら

    待ちに待った緒川千世先生の新刊が出ましたね(数か月前のことですが)!…

  2. BL

    ねこかぶりねこのネタバレと感想!|無料の試し読みはこちら|

    d今回感想を紹介する『ねこかぶりねこ』は絵柄がかわいくて、自分みた…

  3. BL

    恋まで百輪のネタバレと感想!|無料の試し読みはこちら|

    今回は雨隠ギドさんの『恋まで百輪』のネタバレと感想を書いてきます!…

  4. BL

    思い違いが恋の種のあらすじと感想!|無料の試し読みはこちら

    今回はおわる先生の『思い違いが恋の種』! とうとう来ましたね! …

  5. BL

    ギヴンのネタバレと感想|無料の試し読みはこちら

    さて今回は『ギヴン』の感想とネタバレを書いていこうと思いますよ。…

  6. BL

    かしこまりました、デスティニーのネタバレと感想|無料の試し読みはこちら

    最近めっちゃ人気出たBLで、『かしこまりました、デスティニー』って…

人気記事はこちら

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP