漫画

ハピネス1巻のネタバレと感想!|無料の試し読みはこちら|

突然ですがみなさん、吸血鬼に出会った事はありますか?
・・・え、ないんですか?奇遇ですね。私もです(^^)

吸血鬼に関する伝承って世界各地に残されているし、
土地によって微妙に異なる内容で伝わっていたり
するんですよね。

日本で聞く王道的な吸血鬼のイメージと言えば、
他人の血を直接吸い取る、日光に弱い、
十字架が苦手、ニンニクが嫌い・・・などでしょうか。

なんか弱点多いなw

何故こんな話をし始めたのかと言いますと、実は
これから紹介する作品にそれらしい描写が出てくるからです!
逆にそれ以外の理由とかないですけどね(笑)

それでは、ハピネス第1巻をネタバレありで紹介していきます!

ハピネス1巻の試し読み

ハピネス1
ハピネス1巻の試し読みはこちら

あらすじ

謎の少女に襲われ、決断を迫られたあの夜──。幸せでも、不幸でもなかった僕のありきたりな日常は、跡形もなく壊れてしまった…。首筋に残った“傷”。何かを求めて、止まない“渇き”。冴えない高校生だった、岡崎を待ち受ける運命とは…!?

※http://www.ebookjapan.jp/ebj/317199/volume1/より引用

ハピネス1巻のネタバレ

主人公の岡崎誠(おかざき まこと)は、
どこにでもいる平凡な男子高生です。

イケてるグループの男女にパシらされる毎日、
けれど友達がいないわけでもない。家に帰ったら家族と
食卓を囲み、部屋に戻って勉強をして・・・。

そんな、可もなく不可もない
ありふれた日常生活を送っていました。

しかし、とある出来事を境に
その日常が突如として崩壊します!

いつものように勉強していた夜、岡崎は
DVDの返却のために一人で家を出ました。
慣れた道を自転車で走っていると・・・

建物の上から女性らしき人影が襲ってきた!?

首筋を噛まれて重症を負った誠は、意識を失くして病院へ。
命に別状はなかったものの、それ以来自分の
体が正常ではなくなった事に気付き始めます。

日光を浴びていると気分が悪くなり、血の匂いに
敏感になり、水では収まらない渇きに襲われ、
血を見ると飲みたくて仕方がなくなって・・・!?

岡崎の身に、一体何が起きたのでしょうか!?

ハピネス1巻の感想

いや、ほんとに何が起きたんですか?

漫画やラノベの1巻って、どこかしらで説明パート
入るのがお約束でしょ?
主人公が何かに巻き込まれて、事情を知ってる
脇役が出てきて・・・みたいな。

このハピネスという作品には、そういう流れとか
全くありませんでしたね・・・。

ネタバレどころか紹介できるかすら
危うくなってきました(汗)

見た感じ、岡崎が吸血鬼かそれに近い何かに
なってしまうお話なんですかね。
身体能力もそれなりに上がっていそうだから、
バトル展開に突入するとか?

でも、原作者の押見修造先生というと、
アニメ化された「悪の華」などが有名ですが、
それも踏まえてバトルもののイメージが
ないんですよね・・・。

バトルじゃないとしたら、人間として生きていく中で
いろんな葛藤に悩まされていくような話に
なるのでしょうか。そっちの方が「らしい」ですよね。

恥ずかしい考察はここまでにして、
大人しく続きを読みにいく事にします(笑)

以上、ハピネス1巻のネタバレ紹介(?)でした。

関連記事

  1. 漫画

    アンダーグラウンドホテルのネタバレと感想!|無料の試し読みはこちら|

    今回は『アンダーグラウンドホテル』の感想とネタバレです!ボーイ…

  2. 漫画

    おしゃべりは、朝ごはんのあとで。2巻のネタバレと感想!NYまで行くとかスゲー!

    1巻では、作者にちょー癒された『おしゃべりは、朝ごはんのあとで。』…

  3. 漫画

    狂い鳴くのは僕の番6巻のネタバレと感想!|無料の試し読みはこちら|

    とてつもないエロさで衝撃を与えた『狂い鳴くのは僕の番』もとうとう最…

  4. 漫画

    狂い鳴くのは僕の番2巻のネタバレと感想!|無料の試し読みはこちら|

    衝撃のアオリからはじまった『狂い鳴くのは僕の番』!アルファの高羽が…

  5. 漫画

    繋がる個体1巻のネタバレと感想!深い!そしてめっちゃ可愛いw

    繋がる個体・・・?///何やら意味深な香りを感じるタイトル!w…

  6. 漫画

    囀る鳥は羽ばたかない3巻のあらすじと感想!・・・とちょっとネタバレw

    『囀る鳥は羽ばたかない』三巻のあらすじと感想を書いていきます! …

人気記事はこちら

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP