漫画

悪女(わる)1巻のネタバレと感想!|無料の試し読みはこちら|

学生時代に勉強を頑張って、良い大学を卒業して、名の知れた企業に就職する。
世間一般で言うエリートコースですね。
就職氷河期と呼ばれる今のご時世、ハードルは上がり続ける一方です。

しかし、仮に大企業に就職できたとして、そこで満足できるでしょうか?

一流企業に勤めている、と言えば聞こえは良いかもしれませんが、
入社した時点では凄いのは本人ではなく、あくまでも会社。
自身のパラメーターは何一つ上がってはいません。大切なのはその後です。

そこそこのポストで安定した生活を守るも良し、出世を目指して
ひたすら突き進むもよし。どちらを選ぶかは本人次第です。

今回は、一流商社で窓際から這い上がる道を選択した主人公を描いた作品、
悪女の1巻をネタバレしながらご紹介いたします!

悪女(わる)1巻の試し読み

悪女(わる)1
悪女(わる)1巻の試し読みはこちら

あらすじ

落ちこぼれ新人OL・麻理鈴が大活躍!ダンジョンのようなこの世の中で、ステキな王子さまを発見。麻理鈴の王子さまは同じ会社にいること以外はまだ何にも分からない人。さあ、麻理鈴の冒険の始まりだ!!元気になれる恋のゲームコミック、スタート!!

※http://www.ebookjapan.jp/ebj/6700/volume1/より引用

悪女(わる)1巻のネタバレ

主人公は、一流商社に父親のコネで入社したOL
田中麻理鈴(たなか まりりん)。

落ちぶれた部署に配属された彼女は、持ち前の明るさを発揮しながら
仕事に取り組むも、毎日の激しい通勤ラッシュや
他の部署のエリートからのいびりで、着実に精神力が削られてゆきます。

そんなある日、麻理鈴に運命の出会いが!?

会社で落とし物を拾ってくれたイケメンに、まさかの一目惚れ!さらに
彼の名前を知り、あわよくばお近づきになるために、麻理鈴は
出世を目指す決意を固めます!・・・いや、どんな動機だ!w

同じ部署の先輩・峰岸さんの協力を得て、
出世のための勉強を始める麻理鈴。そのための第1歩は・・・

清掃員のおばさんたちの顔と名前を覚える事!その次は社史の暗記!
ってこれ、出世に関係あるの!?

悪女(わる)1巻の感想

正直なところ、私は商社に勤めた経験がないので、
この作品に登場する会社の様子が
どこまでリアルなのかは分かりません。

SF並みの空想かもしれないし、実体験に基づいた
忠実な再現なのかもしれない。
もし後者だった場合、これから商社に入社する方にとっては
ある種のネタバレになるのかもしれませんね(笑)

「悪女」と書いて「わる」と読む本作品ですが、
1巻ではまだそのテイストはでてきていない印象です。

別の部署の人たちが単純に性格悪いなぁとは思いましたけどw

真っ直ぐな性格の麻理鈴はもちろん、
協力してくれている峰岸さんも普通に良い上司ですし・・・。
これから何かが変わるのでしょうか?

峰岸さんと言えば、この人もちょっと謎ですよね。
秘書課の人と知り合いで、しかもけっこう評価が高そう?
麻理鈴と同じく落ちこぼれが集められるような部署にいるのに?
何かの伏線になっているのでしょうか・・・。

いくつか疑問も残しつつ、麻理鈴が異動になったところで
悪女1巻は終了です。ネタバレ紹介と言ったものの、ストーリーものは
どこまで喋っていいのか線引きが難しいですね。
かなりフワッとした感じになってしまいました(汗)

少しでも気になった方は、ページを開いてみてください。

関連記事

  1. 漫画

    ギヴンのネタバレと感想|無料の試し読みはこちら

    さて今回は『ギヴン』の感想とネタバレを書いていこうと思いますよ。…

  2. 漫画

    ラブホの上野さん3巻のネタバレと感想!実践したくなる?恋愛テクを語る。

    2巻まで読んだ、ラブホの上野さん。前のネタバレ感想を見て頂いた方は…

  3. 漫画

    やさしい子供のつくりかた2巻のネタバレと感想!|無料の試し読みはこちら|

    1巻冒頭で小学生だった二人が、気づけばもう高校生になりましたね。心…

  4. 漫画

    悪女(わる)3巻のネタバレと感想!|無料の試し読みはこちら|

    秘書課という新たな環境に放り込まれ、悪戦苦闘する麻理鈴。少しは慣れ…

  5. 漫画

    ウロボロス2巻のネタバレと感想!

    前回1巻のネタバレ感想では、読み進めながら白熱しまくった「ウロ…

  6. 漫画

    亜人ちゃんは語りたい2巻のネタバレと感想!雪ちゃんで泣いて、巻末番外編で悶える

    ほのぼの癒し系、いや、亜人系?そんなコメディ漫画の2巻ネタバレと感…

人気記事はこちら

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP