漫画

やさしい子供のつくりかた2巻のネタバレと感想!|無料の試し読みはこちら|

1巻冒頭で小学生だった二人が、気づけばもう高校生になりましたね。
心も体も成長して、だからこそ揺れ動く多感な時期です。

実際、小学校も低学年のうちは男女にも大して違いはなくて、
みんな同じ「子供」なんですよね。
少しずついろんな知識を得て、その意味を身をもって体験し、
考えるようになる。

大人の階段の~ぼる~ってやつですね(笑)

まだまだ発展途上なタケシと花子の様子が気になる、
やさしい子供のつくりかた2巻のネタバレ紹介です!

やさしい子供のつくりかた2巻の試し読み

やさしい子供のつくりかた2
やさしい子供のつくりかた2巻の試し読みはこちら

あらすじ

オレ、タケシ。幼なじみの花子とつきあいはじめてけっこうラブラブ。チューもした。でも、このまえ初Hに失敗してからちょっと自信喪失……。大好きな女の子との最高のHをするにはどうしたらいいんだ!?そして避妊って!?みんなが知りたい本音がいっぱい!大人気「Hな純愛ストーリー」感動の初H編デス!

※http://www.ebookjapan.jp/ebj/13383/volume2/より引用

やさしい子供のつくりかた2巻のネタバレ

初体験はうまくいかなかったものの、
今までよりさらに強い気持ちで花子と結ばれたタケシ。
お付き合いは順調です。

しかし、やっぱり初体験の失敗は気にかかるところ。
先輩(笑)であるさとキンにも相談しながら悶々と考えます。

そして迎えたクリスマス。世の恋人たちが盛り上がるこの日に
満を持してリベンジへ!・・・と思いきや、タケシはそこで
今まで知らなかった花子の家庭事情を知る事になります。

なんと、花子と花子の兄・裕二は血が繋がっていないのです!?

恋人という新しい関係になったからこそ、改めて自分が
花子について何も知らなかった事に気が付くタケシ。
衝撃を受けるタケシに、花子は何を語るのでしょうか?

他にも、修学旅行で同級生に迫られたり、避妊について考えたり、
進路で悩んだりと、2巻もドキドキ盛りだくさんです!

やさしい子供のつくりかた2巻の感想

読んでいて率直に思う事なのですが、「やさしい子供のつくりかた」は
話のテンポがいいですよね。必要以上にページを割いて、話数のわりに
展開が進まない作品もよく見かけますが、
こっちの方が読みやすくて個人的には好きです。

2巻にして、すでに時間軸が5年分進んでますからねw

さて今回は、初体験がうまくいかずにタケシが悩むところから始まりました。
どうすれば・・・?という質問に対して、「回数」とあっさり答える
さとキンがちょっと好きですwこういう部分もリアルですよね。
結局はお互いに慣れていくしかないですからね。

そして問題の(?)クリスマス。すでに少しネタバレしてしまいましたが、
タケシもお世話になっている花子の母親と裕ちゃんは、
しかし花子との血の繋がりはない、というのです。

作品によっては、家族と血縁関係がない事を知って
あり得ないほど傷付くかわいそうなヒロイン・・・みたいな
パターンもある中、花子ちゃんの芯の強さたるや。

「お兄ちゃんはあたしのお兄ちゃんに変わりないじゃない」

こういうところが好きなんですよね。純粋に応援したくなるし、
幸せになってほしいとも思えます。タケシ、頼んだ!(笑)

自分たちが成長して、周りも変わっていって、
影響されて自分たちもまた変っていく。そうやって人は
大人になっていくものです。自覚があってもなくても、
それらは着実な進歩。ドキドキしながら見守りましょう。

以上、やさしい子供のつくりかた2巻のネタバレ紹介でした!

関連記事

  1. 漫画

    二度目の恋のネタバレと感想!|無料の試し読みはこちら|

    今回は山田ロックさんの『二度目の恋』のネタバレと感想です!絵柄…

  2. 漫画

    ダメな私に恋してください6巻のネタバレと感想!ミチコついに○○へ逆プロポーズ??

    前回のネタバレでは、やっぱり好青年だった最上君!お互い誤解があった…

  3. 漫画

    それでも、やさしい恋をするのネタバレと感想!|無料の試し読みはこちら|

    今回はヨネダコウ先生の『それでも、やさしい恋をする』の感想を書いてきま…

  4. 漫画

    海のおっさんのネタバレと感想!|無料の試し読みはこちら|

    『海のおっさん』っていうすっごい名前のボーイズラブがあります。…

  5. 漫画

    風夏1巻のネタバレと感想!理想の青春が眩しすぎて読めない!(心が汚れた人必見w)

    THE 理想の青春!!そんな感じがビンビンに受ける『風夏』1巻の…

  6. 漫画

    ラブホの上野さん2巻のネタバレと感想!初登場の女の子がヤバイ(可愛いw)

    前回1巻を読んで、すっかりハマってしまった『ラブホの上野さん!』…

人気記事はこちら

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP