漫画

亜人ちゃんは語りたい1巻のネタバレと感想!個性的な学園日常系漫画がスゴイ!

亜人ちゃんは語りたいと言えば、
第2回『次にくる漫画大賞』で堂々の2位を
勝ちった漫画として有名ですね!

この次にくる漫画大賞ですが、ノミネート作品の選出から、
最終の結果まで全部一般の投票によって決まるんです。
だから本当に実力のある作品しか選ばれないんです。

さらに、2017年1月にはアニメ化も決定していて、
今まさに旬な漫画。
てか、それいぜんにかなり面白くって、
誰にでもおすすめ出来ます。

亜人ちゃんは語りたい1巻の試し読み

電子書籍を使わないと、月間でいくら損するかあなたは知っていますか?
まずは無料の立ち読みから試してみてください!

『亜人ちゃんは語りたい』1巻の試し読みはこちら

『亜人ちゃんは語りたい』1巻の試し読みはこちら

亜人ちゃんは語りたい1巻のネタバレ

主人公は、『高橋 鉄男(たかはし てつお)』
柴崎高等学校の生物教師です。
学生時代は『亜人』についての卒業論文を書こうって
思っていましたが、なかなかハードルが高く、
結局はテキトーな論文を執筆して大学を卒業しました。

亜人について興味はあいかわらず持っていましたが、
なかなか出会うことも出来ずに、しみじみした気持ちに・・・

しかし、この漫画のいいところは、
なんのためもなく、9Pからいっきに亜人に大量に出会えるという
スピード展開w

亜人ちゃんは語りたいサキュバス

※亜人ちゃんは語りたい1巻より引用

しかも、軒並み個性的でかわいいw
それは女生徒だったり新任の女教師だったり、
まあ、つまり彼はハーレム系の主人公になるわけですね~。

そう、全体的に、ゆるーい漫画です。
かなり重い題材を扱った『亜人』って漫画がありますけど、
ぜんぜん毛色が違います。

僕としては、こっちのほうが好みですね!
まあ、どっちも楽しいですけど、
ジャンルが違いすぎて、単純に比べられるものでもないです。

ここで、亜人についてちょっと紹介

いきなり、亜人って言われても『なんのこっちゃ?』
って思いますよね!はい、紹介していきますよ~。
亜人ちゃんは語りたいに登場する亜人といえば、
サキュバス、バンパイア、雪女、デュラハン・・・などなど!

ああ、要するに和&西洋の妖怪的な?

とくにかわいい亜人ちゃんは、
『小鳥遊 ひかり』っていうバンパイアっすね!
ちなみに、小鳥遊でたかなしって読みます。

小鳥遊ひかりの画像

※亜人ちゃんは語りたい1巻より引用

まあ、あれです。
亜人として多少個性的な悩みだったりを持っていますが、
関係としては普通に先生と生徒、
そして、主人公はかなり好意を持たれているとw

そんな主人公の想いは、亜人の良き理解者になりたいってこと!

作中の舞台となる高校には、4人も亜人が登場しますが、
一般的にはあまり出会えるものではないみたい。
なんでこの高校に、そんなに亜人が集まっているのかは謎w

ちなみに、亜人って『あじん』ではなくって、
『デミ』って読みますよ!
実は知らなかったなんて人も多かったので、一応書いておきますw

あじんって響きは可愛いくないからってそんな理由が
作中で紹介されていました。

亜人ちゃんは語りたい1巻の感想

漫画の全体的な雰囲気としては、
『ロザリオとバンパイア』から、バトル要素を除いたような感じ?
いやそれよりかは、ラブコメ要素も薄いかなw

ちょっと個性的な日常系って感じかもしれないですね~。

亜人の特性を生かしたハーレムなお話って言われていますけども、
僕としては、主人公の高橋先生がしっかりと先生をやっているところが
この漫画の魅力かなって思います。

単なるドタバタっていう展開ではなくって、、
しっかりと物語に引き込まれていくような感じですね!

ファンタジー要素である亜人の個性をまっすぎに受け止めて、
生徒の、悩み、問題を解決に導いていこうとする姿が印象的。

でも、まあ全体としてゆるい感じなので、
コーヒーでも飲みながらのんびり読める漫画でした。

関連記事

  1. 漫画

    亜人ちゃんは語りたい2巻のネタバレと感想!雪ちゃんで泣いて、巻末番外編で悶える

    ほのぼの癒し系、いや、亜人系?そんなコメディ漫画の2巻ネタバレと感…

  2. 漫画

    エデンの檻2巻のネタバレと感想!|無料の試し読みはこちら|

    仲間たちと離れてジャングルへ入ったアキラが何者かに襲撃を受ける、と…

  3. 漫画

    狂い鳴くのは僕の番4巻のネタバレと感想!|無料の試し読みはこちら|

    主人公の高羽と烏丸の仲が進展しはじめた『狂い鳴くのは僕の番』も4巻…

  4. 漫画

    無職強制収容所が漫画村にない?!だったらこっちで読める。

    え~、使い方とかどうでもいいから今すぐに、無職強制収容所を無料で…

  5. 漫画

    とわいらいと通信1巻のネタバレと感想!1話完結のショートSF!

    今回はけっこう古い漫画『とわいらいと通信』について、ネタバレと感想…

  6. 漫画

    おしゃべりは、朝ごはんのあとで。2巻のネタバレと感想!NYまで行くとかスゲー!

    1巻では、作者にちょー癒された『おしゃべりは、朝ごはんのあとで。』…

人気記事はこちら

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP