漫画

泡にもなれない恋ならばのネタバレと感想!|無料の試し読みはこちら|

三月えみさんの描くボーイズラブは
男同士の恋愛になっちゃう流れがいつも自然で、
それでいて設定や主人公の気持ちがちょっとひねられていて
読み応えがあり引き込まれてしまうものばかりです!

だから自分はこの人のボーイズラブが出たら
いつも買って読んでしまいますね。

今回発売した『泡にもなれない恋ならば』は
表題作と他二つの短編集でしたが
グッと心をつかまれてしまいました!

泡にもなれない恋ならばの試し読み

泡にもなれない恋ならば

泡にもなれない恋ならばの試し読みはこちら

あらすじ

女じゃないし 優しくとかしなくていい」勝ち気でこだわりの強い小林は、仕事で上司と衝突。元同僚で自分とは正反対の冷静さを持つ石原にその鬱屈した気持ちを吐露する。さらに、石原に対しある思惑を持っていた小林は、石原の恋心を利用して自分を抱くようにしむけるが――?綺麗なだけじゃない大人の恋愛を描いた表題作の他、不思議な力も持つ「神様」を軸に繰り広げられる温かくて少し切ない恋模様を綴った「神」シリーズや叔父と甥っ子のセックスの主導権をかけた攻防LOVEを収録!!【収録作品】泡にもなれない恋ならばその神は、役場にいる。今日も神は、役場にいる。(前後編)僕の神は、役場にいる。いい子でごめんね!★単行本カバー下イラスト収録★【電子限定で描き下ろしの2ページ漫画が収録されています。】

※http://www.ebookjapan.jp/ebj/394983/volume1/より引用

泡にもなれない恋ならばのネタバレ

最初は表題作の『泡にもなれない恋ならば』。
主人公の小林は、まじめで純粋で融通がきかなくて、
周りから煙たがられている、というところからはじまります。

でも主人公には石原という友達がいて、彼には気を許していました。
そして石原が自分をうまくフォローしてくれていたことを知っているんですね。

小林は石原の顔に泥を塗ったことでいてもたってもいられなくなって、
石原の趣味に付き合うと言い出します。
それで、石原の趣味っていうのはゲイなんです。というお話。

次の短編は『神は、役場にいる』シリーズ。
四話もあってボリュームがあります!

神々しい容姿と霊が見える力をもっている、市役所の男性職員。
「神」と呼ばれている彼が鍵となる脇役として出てきてお話は進んでいきます。

色んな人たちの悩みを「神」は霊視能力でいやしていきます。
例えば、自分の代わりに亡くなった先輩への罪悪感を抱いている人。
あるいは、亡くなったと思っている昔の恋人が忘れられない人。

でもラストの話では雰囲気が変わります。
お話の主人公が「神」に切り替わり、
彼の心をいやしてくれる、彼にとっての「神」についてお話になります。
これもいい話でした!

それでは最後の短編『いい子でごめんね!』。
好きだった叔父さんに「いい子ちゃんにはまだ早い」と拒まれ、
それからすっかりすねてぐれてしまった主人公。
久しぶりに会った叔父さんを呆れさせてしまう、というお話。

それだけと言えばそれだけなんですが、
あっさりしているかと思いきや小ネタやキャラが光っています。

泡にもなれない恋ならばの感想

正直今回も大当たりでした!
やっぱり三月えみさんのボーイズラブはキャラたちの気持ちがちゃんと練られていて
お話の流れがわざとらしくないんですね!
そんなに思い詰めていたらそうなっちゃうよね、と共感?wできてしまいます。

『泡にもなれない恋ならば』では、
恋愛なんて興味なさそうな主人公がどれだけ石原のことを思っていたかが
短いページで鮮やかに描き出されていきます。

あとは脇役の上司のキャラも予想外でよかったですね。
なんというか、キャラのギャップがきいていて、いい意味で予想外でした。

『神は、役場にいる』シリーズは表題作をくっちゃう勢いでした!
ちょっとミステリー仕立てになっていたのもよかったですが、
何より「神」のインパクトがやばかったです。。。

ヨーロッパ系の彫の深い顔立ち、嫌味の無いさわやかな語り口、
ネタに徹したジョークを繰り出し、背景にキラキラを背負っていて、
なによりも登場シーンの自己紹介が、
「このあたりでは『神』って呼ばれてます!」ですからね。

作者めっちゃ楽しんで書いてるんだろうなぁって思いましたw
街中に貼られている「神」のポスターもとてもおもしろかったです。
でも単なるネタキャラではなくて、
それぞれのカップルの事件解決のためとてもうまく立ち回ってるんです!

『いい子でごめんね!』は主人公のキャラが
まっすぐすぎてまぶしかったですね。。。
登場シーンでは不良なんですけど、そもそもぐれた理由からして、
叔父さんにいい子じゃ相手にしてもらえないと思ったからですからね。

また叔父さんに再会して話が進むと
もう好き好き光線を隠さずまっすぐに叔父さんを求めていくのが
たまらなくまぶしかったですね。。。
すぐ不良もやめますし喜んでおじさんの家庭教師(健全な意味ですw)受けてますし。

ちなみに叔父さんはとても見た目が若いです。
そういえば三月えみさんのボーイズラブはカップルの見た目がたいてい若いので、
ボーイズラブ初心者や、おじさんや筋肉は苦手です、という人も読みやすいと思いますよ!

関連記事

  1. 漫画

    ヲタクに恋は難しい2巻のネタバレと感想!

    前回のネタバレ感想では、ついつい嫉妬してしまった///『ヲタク…

  2. 漫画

    ドクムシ3巻のネタバレと感想!|無料の試し読み情報はこちら|

    それでは、ドクムシ3巻のネタバレいってみます!2巻でも十分ヤバさが…

  3. 漫画

    エスケープジャーニー1巻のあらすじと感想!|無料の試し読みはこちら|

    主人公の直人は大学の入学式を迎え、新しい生活に心を弾ませていたのですが…

  4. 漫画

    どっちもどっちのネタバレと感想|無料の試し読みはこちら

    『どっちもどっち』っていうBLコミックのネタバレと感想を書いていきます…

  5. 漫画

    抱かれたい男1位に脅されています。1巻のネタバレと感想!ギャップ萌え(ハート)

    『年下彼氏の恋愛管理癖』でも有名な桜日梯子先生の単行本、リブレ出版…

  6. クズの本懐3巻の表紙

    漫画

    クズの本懐3巻のネタバレと感想!茜の本性が明かされる激アツ展開!

    1巻、2巻ともにドロドロの意外性ある展開で、ページをめくる手がとま…

人気記事はこちら

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP