漫画

春風のエトランゼ1巻のネタバレと感想!|無料の試し読みはこちら|

『春風のエトランゼ』1巻のネタバレ感想です!
実はこれ、『海辺のエトランゼ』という作品の続編になってます。

そっちから読んだ方がいいかもしれませんが
この本からでもまぁ読めます。

なによりも絵が綺麗です。
信じられないほど! めっちゃめちゃ綺麗です!

人物がかっこいいボーイズラブはかなりありますけど
この人の場合は背景と人物がもう全部きれいなんです!
やばいですよ!

どっちかというとかわいい系ですね!
ジブリとかの雰囲気。
ネット上での噂によると元アニメーターさんだとか。

それでいてお話の方も丁寧です!
読みやすいボーイズラブで初めての人にもお勧めできそうな感じです。

ボーイズラブ読みまくって心が汚れちゃった人たちは浄化できます!w

春風のエトランゼ1巻の試し読み

春風のエトランゼの試し読みはこちら

春風のエトランゼ巻の試し読みはこちら

あらすじ

小説家の駿(しゅん)は、沖縄の離島で出会った年下の恋人・実央(みお)を連れて、故郷の北海道へ向かっていた。かつて、幼なじみとの結婚式をゲイだと言って逃げ出して以来、駿は実家とは絶縁状態でいたが、父親が病気だと聞き、一度帰ることを決意した。迷惑をかけた実家に男の恋人を連れて行く。駿にとっては気まずい帰省だっがが、親を亡くした実央には―。海辺のエトランゼの続編、天涯孤独成年とゲイな小説家の切なく瑞々しい恋。第1巻。

※http://www.ebookjapan.jp/ebj/318053/volume2/より引用

春風のエトランゼ1巻のネタバレ

さて、それじゃネタバレなんですけど。

ずっと沖縄の島で暮らしていた主人公の駿と実央が
北海道へ行く(駿の実家がある)ところからお話がはじまります。
前巻で、駿の父が病気になったって幼馴染の桜子に言われて……って感じです。

駿はわりとへらへらしてるキャラなんですけど
昔からホモで地味に心にダメージを負うことが多くって
そのへんの回想がちょいちょい交じってきます。

友達に拒否られたりw
道端のおっさんとホテルに入って数百万もらったりw

実央は今はすごい明るいやつで別にホモじゃないんですけど、
駿のことが好きって言ってついてきてる感じです。

二人はうまいこと噛み合っていて仲良しです!
まさにはっぴーでらぶらぶです!

1巻の前半は東京寄ったりフェリー乗ったり電車乗ったりしながら北海道まで旅します。

綺麗な背景と丁寧なエピソードも相まって、
いい感じのロードムービーみたいです!

で、実は駿って実家を家出していたので、帰るのはかなり久しぶりで。

昔、駿は幼馴染の桜子と結婚することになっていたんですね!
でも駿が本当はホモだって知っている桜子は式の直前にこれでいいのかって聞きました。

それで駿は自分の性癖を家族にカミングアウトして
逃げるように家出してきてたんですね。

わりとクズいw

そんで久しぶりに親と対面してビビりだす駿w
でも実央が喝を入れてそこはなんとかなる。もはや夫婦w

本当に二人は噛み合ってる感じがして読んでるこっちがにやにやしちゃいます。

そして親が病気ってのは、駿を家に戻すために
桜子が計画した嘘だったってわかるんですね!
そして嘘計画の発案者は桜子だけじゃなくて、もう一人いました。

息子がホモじゃ仕方ないと思って両親が養子縁組した男の子、ふみです!
親も諦めが速いです。。。

それからいろいろごたごたありますが、
駿と実央は実家の離れで暮らすことになります。

そのうちクリスマスになって、駿と実央が離れで二人仲良くしていると、
どうやらそれをふみに見られてしまったようで……?

え? 流石にまずくね? と二人が真っ青になったところで
1巻は終わりです。

春風のエトランゼ1巻の感想

この『春風のエトランゼ』、大事件はなく淡々と進んでいきます。
でもエピソードがとっても丁寧で読ませるんですね。

大まかなあらすじをネタバレしましたけど、割と細かくエピソードが詰まってるんで
ぜーんぜん書ききれていません。

駿の過去の回想や両親の様子、桜子と駿の過去、ちょっとした衝突。
ほんとにいろんなことがあります。

丁寧すぎてむしろエンタメっぽくない感じもありましたねw 正直w
でもそのぶん印象的で、けっこう心に来るエピソードもあります。

なんていうかこう、絵が綺麗なのもあって、
日本のどこかにはあるかもしれない日常の延長線、
みたいな感じがありました。ホモですがw

欲望! エロ! ホモ! ホモホモ! みたいな普通のボーイズラブとはちょっと違いますが
静かで綺麗で丁寧なボーイズラブを読んでみたい、っていうのがあったら
この『春風のエトランゼ』はおすすめです!

関連記事

  1. 漫画

    アルとネーリとその周辺のネタバレと感想!|無料の試し読みはこちら|

    『アルとネーリとその周辺』のネタバレと感想を書いていきますよ!…

  2. 漫画

    無職転生(小説版)のネタバレと感想!圧倒的ボリューム283万文字の超大作が無料w

    無職転生をついに読破しましたので、ネタバレ記事を書いていこうと思い…

  3. 漫画

    地獄行きバスのネタバレと感想!|無料の試し読みはこちら|

    さて、『地獄行きバス』に乗りましょう!……はい。意味不明で…

  4. 漫画

    ドメスティックな彼女のネタバレと感想!|無料の試し読みはこちら|

    みなさん、週刊少年誌と言われたらどれを思い浮かべますか?自分はジャ…

  5. 漫画

    ダメな私に恋してください4巻のネタバレと感想!

    ダメな私に恋してください、3巻でついに初カレができたミチコ!!…

  6. 漫画

    終末のハーレム2巻のネタバレと感想!第3の目覚めとなる男が登場?!

    終末のハーレム2巻が発売されましたので、さっそくネタバレと感想を書いて…

人気記事はこちら

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP