漫画

エスケープジャーニー1巻のあらすじと感想!|無料の試し読みはこちら|

主人公の直人は大学の入学式を迎え、新しい生活に心を弾ませていたのですが・・・

しかし、まさかの人物と再会を果たしてしまう!!

その人物とは一年前に別れた元彼・太一だった。

太一とは酷い別れ方をしていて、別れ際に「ただの性欲処理」
と言われたことを直人はずっと根に持っていたのです。

しかし、共通の友達が出来てしまったことから、
不本意であったけどもまた一緒に行動するようになった。

でも、直人の好きな飲み物の種類を、いまだに太一は覚えていたり。

情報処理の授業でパソコン苦手な直人のフォローをしてくれたり・・・

一緒に過ごすうちに、だんだんと直人は太一の本来の性格を思い出していき、また意識し出していく!!

そんな中、直人と太一が参加した飲み会の帰り道、
直人は酔っぱらってしまい太一と身体の関係を持ってしまう。

そして、直人の女友達のミカリンから「太一のことが好きな友達の為にダブルデートをして」と頼まれる。

直人と太一は女の子二人とダブルデートで水族館を訪れる。
巨大水槽を四人で見ている時、
女の子二人に分からない様に太一が直人の手を握ってきて・・・

エスケープジャーニー1巻の試し読み

エスケープジャーニー1巻の試し読みはこちら

エスケープジャーニー1巻の試し読みはこちら

あらすじ

何度離れてもまた君を好きになる。「性欲処理」呼ばわりされて別れた元カレ太一と、大学でまさかの再会を果たした直人! ガッツリ過去の怒りを引きずっていた直人だったけど、高校時代に比べ成長した太一に少しずつ心を許し始める…。そんな中、友達のふみちゃんが太一に恋しているらしく…? 友達だと相性バツグンなのに“恋愛”になった途端うまくいかない、傷だらけの恋愛譚! コミックス描き下ろしは“おもらし”です★ 電子限定描き下ろしまんがも収録!!

※http://www.ebookjapan.jp/ebj/331836/volume1/より引用

エスケープジャーニー1巻の感想

もともとおげれつたなか先生の大ファンなのですが、
エスケープジャーニーはおげれつたなか先生の
数ある素晴らしい作品の中でも一番おすすめの作品です。

ただのBL漫画ではありません。

直人と太一の心理描写が細かく丁寧に描かれていて、
胸がしめつけられる場面や・・・

苦しくなるほどときめく場面がたくさんあります。

エスケープジャーニーは絵も話も完璧です。
魅せ方もとても上手で、おげれつたなか先生以上に
大ゴマを効果的に使える漫画家は見たことありません。

絵柄も最初から最後まで本当に綺麗で、
1コマ1コマとても丁寧に描き込まれています。

お値段以上の何倍も何十倍も読み応えがあり、感動できます。

太一がめちゃくちゃかっこ良くて、直人が羨ましくなります。

泣けて、笑えて、胸が苦しくなって、
様々な感情を沸き立たせてくれる作品です。

「人を愛するって良いことだなぁ」と改めて感じさせられました。
身が焦がれる様な一生に一度の恋をしたくなる、そんな作品でした!!

関連記事

  1. 漫画

    兄が妹で妹が兄で。1巻のネタバレと感想!|無料の試し読みはこちら|

    漫画やアニメ、ドラマなどでよく見かける設定に、「入れ替わりネタ」と…

  2. 漫画

    ラブホの上野さん4巻のネタバレと感想!表紙がすべてを物語る?w

    前回で3巻まで読んだ、ラブホの上野さん!・・・皆様お待たせしました…

  3. 漫画

    風夏2巻のネタバレと感想!『トライアングル』が完成する急展開?!

    そういえば、風夏の作者さんは瀬尾公治さんで、涼風や君のいる町が有名…

  4. 漫画

    BUTTER!!!6巻(最終回)のネタバレと感想!

    1巻を読んで、リアルな青春描写にすっかりハマってしまった「BUTT…

  5. 漫画

    ウロボロス3巻のネタバレと感想!

    前回のネタバレではステキな日比野さんと、イクオの強さに圧倒され…

  6. 漫画

    かしこまりました、デスティニーのネタバレと感想|無料の試し読みはこちら

    最近めっちゃ人気出たBLで、『かしこまりました、デスティニー』って…

人気記事はこちら

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP