漫画

バトルスタディーズ8巻のネタバレと感想!|無料の試し読みはこちら|

1年生を中心にしたチームで挑んだ私学大会に、
フルメンバーが貫録を見せつけた春季大会。
熱い展開の連続で読む手が止まりませんでしたね!

さて、試合が終わったこのタイミングで、また一つ
物語は新たな展開を迎えます。

4~7巻が野球漫画としての盛り上がりだったとするならば、
8巻では少年漫画としての盛り上がりを見る事になるでしょう。
目が離せないのは全巻共通ですけどね!

それぞれの思いが交錯する
バトルスタディーズ8巻のネタバレ紹介です。

バトルスタディーズ8巻の試し読み

バトルスタディーズ8巻の試し読みはこちら

バトルスタディーズ8巻の試し読みはこちら

あらすじ

パイセンたちは春季大阪大会を制し、夏の甲子園前哨戦の近畿大会へ。センバツ決勝で敗れ、春夏連覇の夢を断たれた仇敵・兵安にリベンジだ。私学大会優勝を経て、飛躍を誓う1年生は深刻な「水不足」に悶絶! 重版続々の大熱闘高校野球漫画最新刊、第89回選抜高校野球大会プレプレ大応援発売!!

※http://www.ebookjapan.jp/ebj/258550/volume8/より引用

バトルスタディーズ8巻のネタバレ

春の大会を終え、高校球児たちの気持ちが一層高まる
夏が近づいてきました。そこで発生する新たな問題、水不足!

もともと食事の時以外の飲水禁止が禁止されている上、
日に日に上昇する気温に、笑太郎たちはミイラ化寸前!?
果たして夏まで生き残る事ができるのでしょうか!?

そして、夏の甲子園大会予選の前哨戦となる
「近畿大会」が始まります。
選抜で負けた兵安への雪辱に燃える3年生たち。しかし、
エースの金川が足を負傷して・・・!?

さらに、私学大会で活躍した毛利・門松が寮を脱走!?

波乱が続くDL学園、どうなる!?

バトルスタディーズ8巻の感想

いきなりネタバレですが、バトルスタディーズ8巻の前半は
久しぶりに野球をやらないパートです。
もはや名物ですね。なんとなく落ち着きます(笑)

公立校よりよほどハードな練習をしているであろう
DL学園で、夏場でも飲水禁止となると、
貧血や脱水で問題になったりはしないのでしょうか。
・・・考えすぎですかね。漫画漫画!

2年生の中で3年生への不信感が芽生えたり、
エース・金川がオーバーワークで故障したりと、
上級生たちの間にも不穏な空気が流れ出しました。

結束力を失い、チームがバラバラに・・・なんて展開も
スポ根では珍しくありませんが、彼らはどうなるのでしょう。
少しずつ何かが噛み合わなくなってゆくのでしょうか?
固唾を飲んで見守る事にいたします。

そしてこれも衝撃のネタバレですが、なんと
私学大会で優勝に大きく貢献した毛利と門松が
脱走を試みます!?

以前からちょこちょこ不審な言動を見せていた鬼頭が
二人をそそのかした形ですね・・・。見た感じだと、
鬼頭の狙いは自分とポジション争いをする事になる選手を
失脚、あるいは追い出そうとしているようです。

しかし、凄い事考えるな・・・。
これは流石にフィクションでしょうけど、そう来たか!って
感じです。

思いとどまった門松と、壁を越えてしまった毛利。
そして残された笑太郎たち。これからどうなってしまうのか。

様々な思いが交錯する中、エース不在のDL学園は
近畿大会に挑みます・・・!

夏を前に本格的な脱走者が出て、さらにエースが故障。
重なり過ぎて消化不良を起こしそうです。心臓にも悪い・・・。
ますます目が離せなくなったバトルスタディーズ8巻でした。

関連記事

  1. 漫画

    ウロボロス1巻のネタバレと感想!

    2015年に「ウロボロス~この愛こそ、正義。」で、ドラマ化もされた…

  2. 漫画

    春風のエトランゼ1巻のネタバレと感想!|無料の試し読みはこちら|

    『春風のエトランゼ』1巻のネタバレ感想です!実はこれ、『海辺のエト…

  3. 漫画

    無職転生(小説版)のネタバレと感想!圧倒的ボリューム283万文字の超大作が無料w

    無職転生をついに読破しましたので、ネタバレ記事を書いていこうと思い…

  4. 漫画

    無職強制収容所1巻のネタバレ!あ、これ面白いやつだw|試し読みでもけっこう読めます。

    無職強制収容所の1巻は、もう試し読みを読んだだけでも、あっこれ…

  5. 漫画

    ハピネス1巻のネタバレと感想!|無料の試し読みはこちら|

    突然ですがみなさん、吸血鬼に出会った事はありますか?・・・え、ない…

  6. 漫画

    魔法少女・オブ・ジ・エンド1巻のネタバレと感想!マジで怖い。

    ホラー作家、佐藤健太郎さんの代表作魔法少女・オブ・ジ・エンドは『別…

人気記事はこちら

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP