漫画

バトルスタディーズ7巻のネタバレと感想!|無料の試し読みはこちら|

正岡子規は、俳人、国学研究家であり、明治時代を代表する文学者の
一人です。日本の近代文学に大きな影響を与えました。

文化人のイメージが強いですが、実はスポーツマンなのです。
特に、野球を好んでいたと言います。ポジションは捕手でした。

外国から伝わったBase Ballという競技について、
それにまつわる用語を翻訳したのが正岡子規だと言われています。
ピッチャー・・・投手、キャッチャー・・・捕手、
ストレート・・・直球、フライ・・・飛球などです。

野球という文化を日本に広めた偉人として殿堂入りを
果たしています。

・・・ただの雑学じゃありませんよ?予習です(笑)
それでは以上を踏まえた上で、
バトルスタディーズ第7巻のネタバレ紹介を始めましょう!

バトルスタディーズ7巻の試し読み

バトルスタディーズ7巻の試し読みはこちら

バトルスタディーズ7巻の試し読みはこちら

あらすじ

私学大会2回戦。花忠社の不敵な主砲・砂金が打倒DLに燃える。素材はダイヤ、ハートはガラス。負け犬・檜を天才ブリーダー・笑太郎が猛リード。忠犬から狂犬へ。甲子園で星になれ!!

※http://www.ebookjapan.jp/ebj/258550/volume7/より引用

バトルスタディーズ7巻のネタバレ

私学大会2回戦、VS花忠社!

かつて中学日本代表として共に戦った強打者・砂金に
心理戦を仕掛けられ、同点本塁打を浴びた檜。
このままではマズいと覚悟を決め、檜は笑太郎に
全てを打ち明けます・・・!

笑太郎の助言により檜が立ち直り、同点のまま
迎えた6回裏。
門松、笑太郎、毛利の活躍により勝ち越しの
追加点が入ります!

笑太郎に絶対的な信頼をおき、勢いに乗った檜が
三振の山を築き上げ、ついに最終回です。

2アウトで対峙するバッターは砂金!
笑太郎の巧みなリードと檜の全力投球により、
見事三振に打ち取ったのでした。

バトルスタディーズ7巻の感想

檜&笑太郎VS砂金の怪物対決、ついに決着です!
手に汗握る試合展開でしたね、ほんと。まさかマウンド上で
プリクラの話をし出すとは思いませんでしたがw

普段は格好つけなのにテンパると途端にアホになる
檜が好きです(笑)きっとこっちが素の状態なんでしょうね。
笑太郎も扱いが手馴れていて安心感があります。

ところで、爆発骨折って何なんでしょうかww

そして、この試合で図らずしも攻撃の要となった毛利。
彼の目には別次元の何かが映っていたようです・・・。
バトルスタディーズ6巻では工場でボールを縫う人たちの姿が
見えていましたが、7巻ではなんと正岡子規が!?

野球の神様・・・と言うと少し違うかもしれませんが、
偉人の加護を受けて大活躍しました!
彼は一体どこに向かっているのか、乞うご期待です(笑)

盛大にネタバレしますが、花忠社との試合を乗り越えた
笑太郎たちは、その勢いのまま私学大会で優勝したらしいです。
その後の試合の描写はほぼありませんでしたw
砂金との対決が私学大会最大の山場だったわけですね。

攻撃も守備も機能し始め、ようやくチームとしての形が
見えてきた、といったところですかね。
野球漫画としても軌道に乗ってこれからテンポが
上がってゆく感じでしょうか。もう7巻ですけどww

ちなみに、7巻の最終話で、また笑太郎たちに新たな試練が
立ちふさがるのですが・・・それは次巻のネタバレにも
繋がってしまいますので、今回はここまでです。

バトルスタディーズはまだまだ熱い、そして暑い展開が
待っております。楽しみ尽しましょう!

関連記事

  1. 漫画

    3D彼女2巻のネタバレと感想!

    前回の1巻では、つっつんに共感しまくった3D彼女!果たして2巻で2…

  2. 漫画

    3D彼女1巻のネタバレと感想!その風邪あたしがもらう?!

    タイトルからして、オタク向きであろう「3D彼女」w常日頃二次元に恋…

  3. 漫画

    年下彼氏の恋愛管理癖2巻のネタバレと感想!巻末には3組全員登場の描き下ろし♪

    ファン待望の第2巻!今回も1巻同様、3組のカップリングの話が収録さ…

  4. 漫画

    ダメな私に恋してください2巻のネタバレと感想!あれ・・・、肉クッションが登場しますね!

    前回、1巻のネタバレ感想しましたダメな私に恋しください、略して『ダ…

  5. 漫画

    重版出来1巻のネタバレと感想!これは想像以上に面白い!

    2016年4月にドラマ化もされた、話題の「重版出来!」タイトル通り…

  6. 漫画

    抱かれたい男1位に脅されています。3巻のネタバレと感想!100万部突破BLの最新作!

    シリーズ累計でとうとう100万部を突破したというBLでは脅威の人気…

人気記事はこちら

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP