漫画

狂い鳴くのは僕の番1巻のネタバレと感想!|無料の試し読みはこちら|

『狂い鳴くのは僕の番』のネタバレと感想を書いていきますが、最初に一言。
オメガパースという設定を知っているでしょうか?

海外の二次創作から生まれた特殊な設定で、
その世界の人間には男と女というカテゴライズに重ねて、
さらにアルファ(強くて美形)、ベータ(普通)、オメガ(弱いけど妖艶)という三種類の性があります。

オメガというのは男性であっても出産できてしまう体を持っていて、
とてつもないフェロモンをもっている、ということになっているんですねー。
つまり、とってもボーイズラブ向けの設定なんです。。。

この設定は少々特殊ですが、最近よく流行っていておもしろいのもいっぱいあります。
そのうちの一つが今回の『狂い鳴くのは僕の番』なんです!

狂い鳴くのは僕の番1巻の試し読み

狂い鳴くのは僕の番1巻の試し読みはこちら

狂い鳴くのは僕の番1巻の試し読みはこちら

あらすじ

差別されるはずの存在がエリートキャリアとして君臨…!? 腹黒部下×ビッチ上司のリーマン・オメガバース! 一流企業に転職したサラリーマン・高羽。新天地で胸を高鳴らせる彼だったが、ひょんなことから直属の上司・烏丸のヒミツを知ってしまう。烏丸のヒミツ――特異体質により人を惑わし、劣情を煽ること。そして体質とカラダを利用し、大企業のキャリアの地位に納まっていたのだった。今宵も股を開き、サカった種馬たちを受け入れる烏丸の姿に、嫌悪感を覚えた高羽は…!?

※http://www.ebookjapan.jp/ebj/373114/volume1/より引用

狂い鳴くのは僕の番1巻のネタバレ

さて、『狂い鳴くのは僕の番』のあらすじからネタバレしていきます!
冒頭シーンはとても衝撃的です。。。
一人の男が自分から進んで大勢の男にまわされているシーンではじまります。
主人公はそれを見て心底うんざりしている様子。

一体どうしてそんなことになっているのか、
時をさかのぼって、冒頭のネタバレをしていく感じでお話は進んでいきます。

主人公の高羽はアルファの男なんですが、
中途で入社した先の上司がオメガだったんです!
オメガの社会的地位は普通なら低いので、
キャリアの上司としてオメガがいることに高羽はびっくりしてしまいます。

驚いていると上司の烏丸に別室へ連れていかれ、
アルファであることをからかわれます。
高羽は生理的嫌悪感を抱いて部下として振舞いながらも烏丸を拒絶します。

これは普通のアルファっぽくない反応なんですね。
普通のアルファならオメガなんて食えるだけ食っちゃえ! という感じですから。

回想で高羽の過去がほのめかされるんですが、
どうやら高羽の親もオメガだったみたいなんですね。。。
オメガはどうしたって発情期を迎えてしまうわけで、
親のそういう様子を子供の頃に見て高羽はトラウマになっている様子。

それで複雑な気持ちを持ちながらも
とりあえず新人として仕事をこなそうとするんですが、
高羽は上司の烏丸について衝撃の事実を知ります!

なんと彼は、自分がオメガであることを利用して、
会社の上司やら取引先やらにいるアルファに体を提供して利用していたんです!
商談のためについていった料亭の個室でそれを目撃して、
高羽は真っ青。ここまでが一巻の内容です!

狂い鳴くのは僕の番1巻の感想

それでは感想ですよ!
まずオメガ上司の烏丸のキャラにグッときました!

オメガパースにおいて、オメガって普通は自分がオメガであることに
引け目を感じているふうに描かれることが多いんです。
でもこの烏丸は一見してそんな様子がちっともないんですね。

正面から高羽をからかって悪びれもしません。
色気を隠しもせずあまりにも開き直っているんですね。
まわされていてもひるんだ様子など一切なく笑みすら浮かべています。
個人的な感想ですが、こういうプライドの高いキャラは本当にグッときます!

実はオメガパースにはもう一つ暗黙の了解があって、
アルファは気に入ったオメガを自分のつがいにする、というものがあります。
逆にオメガは自分のフェロモンを利用して
より強いアルファのつがいになろうとするものなんです。

つまり高羽と烏丸がつがいになるのだろうとは予想できるのですが
こんなに問題ありで食い違っている二人がどんなふうに仲良くなっているのか
とっても期待させられてしまいます!

ものすごいアオリの1巻でした!

狂い鳴くのは僕の番の関連記事

関連記事

  1. 漫画

    テンカウント3巻のネタバレと感想!

    巻を増すごとに表紙の描写が過激になってきている気がするのはきっ…

  2. 漫画

    ダメな私に恋してください2巻のネタバレと感想!あれ・・・、肉クッションが登場しますね!

    前回、1巻のネタバレ感想しましたダメな私に恋しください、略して『ダ…

  3. 漫画

    黒脳シンドローム4巻のあらすじと感想!ひかる編で徐々に判明してく黒幕は・・・?

    黒脳シンドローム4巻では、徐々に他のプレイヤーの情報が明かされていきま…

  4. 漫画

    天才は総じてどうしようもないのネタバレと感想!|無料の試し読みはこちら|

    今回感想を書いていくのは『天才は総じてどうしようもない』っていうお…

  5. 漫画

    ドクムシ2巻のネタバレと感想!|無料の試し読み情報はこちら|

    ガチでグロ!そしてエロすぎるドクムシの2巻のネタバレいっちゃいます…

  6. 漫画

    エデンの檻2巻のネタバレと感想!|無料の試し読みはこちら|

    仲間たちと離れてジャングルへ入ったアキラが何者かに襲撃を受ける、と…

人気記事はこちら

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP