漫画

クズの本懐6巻のネタバレと感想!予想外の展開ってか麦の裏切りがヤバイ!

クズの本懐もいよいよ大詰め!
お互いの気持ちを整理し、ついにまっとうな青春を謳歌
し始めるのかな??

そんな期待を頂かせてくれる6巻のネタバレを書いていきます。

いや~。
途中までは麦と花火がついに純愛って形になるのかなぁ
なんて思っていたのですが、この漫画に限ってそんな
ことはないってことを改めて味わいましたね!

物語が大きく動く6巻は必見です。

クズの本懐6巻の試し読み

『クズの本懐』6巻の試し読みはこちら

『クズの本懐』6巻の試し読みはこちら

あらすじ

告白を決意した花火、モカの気持ちと向き合う麦。花火を想い続ける絵鳩。前に進みたい、受け止めたい、終わりにしたい全部本音で、全てが嘘――。人は誰でも、臆病なまま恋をする。純粋で歪んだ純愛ストーリー、第6巻。

※http://www.ebookjapan.jp/ebj/172602/volume6/より引用

クズの本懐6巻のネタバレ

クズの本懐の主人公、花火と麦。5巻までを読んだ人なら、
当然知っていることなんだけど、この二人は言わば『契約カップル』
体面上は付き合っていて、学内でも理想のカップルなんて
うわさされる美男美女。

だけど、それは表の話。
ふたりには、本当はそれぞれ好きな人が別にいます。
でも、その恋が実る可能性なんてなくて・・・

だから、ふたりは寂しさをまぎらわすかのように寄り添い。
そして、時間をかけてお互いの感情が、
ただの契約ではないってことに気づいていきます。

そして、6巻の山場。
花火と麦は、この夏休みの終わりまでに、
お互い勇気をだそう!そんな話をします。

夏休みが終わるまでに、ふたりともキレイにフラれてこようってね!

そうしたら、本当の恋人になれるかもしれない

お互いの想い人に告白する花火と麦

麦は茜先生に、そして花火はお兄ちゃんこと鐘井先生に、
同じ日に告白することになるのですが、
その結果はというと・・・

完全に予想外の結果になるんです。
正直、僕としてはこのまま花火と麦がくっついて、
微笑ましい純愛を見せてくれたほうがよかったのですが、
うん、でも漫画としてはこの展開の方が面白いかもw

詳しくネタバレしてしますと、
麦は昼に、そして花火は夜に告白する予定。
そして、その日の22時に待ち合わせをします。

正々堂々と鐘井先生に告白して、予定通りに玉砕した花火。
長年の想いがこみ上げてきて、涙をこらえることが出来ませんでした。

このシーンを読むと、5巻でガチクズに堕ちたなw
なんて思っていた花火が、やっぱり茜とちがって、
純な気持ちも持っている普通の女の子なんだなって気がしますね!

でも気持ちの整理はついています。
そして、麦との待ち合わせ。
なんだかドキドキする。麦に対してこんな感情を持つなんてw

お互いにフラれて、
そしてこれからは本当の青春を歩むのかな!

という展開にはならなかった。

麦の裏切り

麦はけっきょく茜とホテルへ・・・

そう、完全に流れを読み間違えました。
まさか、ここまできて花火と麦がくっつかない展開がありえるなんて!

でも漫画としてブレない。
さすがの『クズの本懐』、ハッピーエンドはありえないか。
完全に信頼しあっているように見えた花火と麦ですが、
麦は簡単に茜(ガチクズ)の魔力に屈してしまったんです。

本当にこの女性の男をとりこにする力は半端じゃない。

クズの本懐6巻の感想

・・・。
結局、こうなってしましたかという展開。

麦には裏切られました!!なんて感想を
持っている人も多いみたいですが、
男性としては少しわかってしまう部分もあります。

なんだかんだ茜が好きなんだな!一途だなwってことじゃなく、
僕が茜を変えるって思うところとか、
ぜんぜん関係なく、とりあえず目の前の女性が扉を開放しているという事実。
しかもそれが想い人って、行かない訳がない。

まあ、女性には申し訳ないけどもこれに勝てることは稀です。
マジっすよw

それにしても、展開がマジでヤバくて面白すぎる!!
このまま突き進んでくれるのであれば、
このタイミングで終わってしまうのはもったいないよねw

ただね!
迷走しまくりで、このあとどうなるのかまったく想像できない!
本当に続きが気になりますね~。

僕としてはこのままラストへ向かってくれた方がスッキリしたかも。
まるで、ピッコロを倒したあとの引き伸ばしのようなw

クズの本懐関連記事はこちら

関連記事

  1. 漫画

    年下彼氏の恋愛管理癖2巻のネタバレと感想!巻末には3組全員登場の描き下ろし♪

    ファン待望の第2巻!今回も1巻同様、3組のカップリングの話が収録さ…

  2. 漫画

    既婚者ですけど、何か?のネタバレと感想|無料の試し読みはこちら

    今自分がすっごく続きを待ち望んでるボーイズラブの一つに、『既婚者で…

  3. 漫画

    二度目の恋のネタバレと感想!|無料の試し読みはこちら|

    今回は山田ロックさんの『二度目の恋』のネタバレと感想です!絵柄…

  4. 漫画

    げんしけん1巻のネタバレと感想!オタクたちの青春ライフに共感する漫画w

    げんしけん=現視研。ん?わからない??現代視覚文化研究会ですよ!…

  5. 漫画

    泡にもなれない恋ならばのネタバレと感想!|無料の試し読みはこちら|

    三月えみさんの描くボーイズラブは男同士の恋愛になっちゃう流れがいつ…

  6. 漫画

    地獄行きバスのネタバレと感想!|無料の試し読みはこちら|

    さて、『地獄行きバス』に乗りましょう!……はい。意味不明で…

人気記事はこちら

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP