漫画

風夏3巻のネタバレと感想!沙羅の嫉妬が可愛くてたまらんw

風夏、ついに3巻が出ましたね。
2巻の恋愛関係を継続しつつ、
バンドを強めに出しているのが特徴のお話。

また、テレビアニメ化によって声優さんも決まってきましたね。
小雪役は、早見沙織さんということで、これは自分は驚きました。
個人的なことですが、そのイメージで
小雪の声を脳内で再生していたのでうれしかったですね。

それでは、3巻のネタバレをしていきます。

風夏3巻の試し読み

『風夏』3巻の試し読みはこちら

『風夏』3巻の試し読みはこちら

あらすじ

新メンバーが加入し、優(ゆう)と風夏(ふうか)たちのバンドは学園祭での初ライブに向け本格始動!練習を重ねるうちにバンドの楽しさを感じはじめた優だったが、学園祭を目前に、アイドル小雪(こゆき)との密会写真をツイッターで拡散されてしまい優のツイッターも大炎上!!そのうえ、風夏にも誤解されて……。

※http://www.ebookjapan.jp/ebj/247507/volume3/より引用

風夏3巻のネタバレ

風夏3巻のネタバレです。

風夏のヴォーカルがとても上手でメンバーは皆、驚いています。
夏のアルバイトでのいろいろな出来事、
バンドを組むといった大きなイベントが終わり、優は自宅へと帰る。

家に着くと迎えてくれたのは、幼なじみである小雪でした。
小雪の家が優の近くだったらしく、
家に帰る前にちょっとあいさつにきた模様。

そうしたら、優のお姉さんが迎えてくれて、
少ししたら帰るだろうから家で待っててとのこと。

昔の写真を見ながら、思い出話をしている途中、
優がある一言を言って、小雪は帰ってしまいます。
その一言は、ネタバレになるけど
「どうしてもっと早くたまちゃんに好きだって言わなかったんだろう」
という言葉。

2学期になり、舞台は学校へとうつります。

そこで優と風夏が食堂へ行くのだけど、
混んでいたので、相席を頼みます。
そこにいた相席の人は、雰囲気がこわい無愛想な女性。
そしてこの女性こそ、後のメンバーとなる石見沙羅で、
優たちの1つ上の先輩だったのです。

バンドの練習後、優と沙羅がふたりでファミレスで
食事をすることになるのですが、
そこで、優と沙羅がSNSで知り合いだったことが判明。

そのあとの沙羅は、今までの無愛想がほとんど消えて
優に対してとても話すようになる。

風夏3巻の感想

風夏3巻の感想です。

また重要そうな女性キャラが出てきましたね。
名前は石見沙羅(いわみ さら)、
長髪で背の高いクールなお姉さまといったところが私の感想。

登場シーンでは、無愛想で優をギターで
たたくといったこわいイメージでしたが、
優とSNSで知り合いとわかったあとの沙羅は、
とてもかわいかったですね。

沙羅が優に対して好きという感情があるのかは、
難しいけど風夏と楽しそうに話していたときに
優にギターでゴリゴリと邪魔をしていたので、
嫉妬心みたいなのはあったのかも。

そのシーンもまたかわいくてかわいくて!!

最初の無愛想な感じと仲良くなったあとのギャップがより
かわいくみせているのでしょうね。

これからの優と沙羅の発展に期待。

また、小雪と優の距離も縮まった感じがしましたね。
昔話をしていて、優がつい口走ってしまった
もっと前に好きって言わなかったのかということ。

これを聞いて小雪は片想いじゃなかったんだと
照れながらも喜ぶシーンは、何回見ても良いですね。

感想をまとめると3巻は、優と3人の女性との恋模様と、
バンドの進展の同時進行をうまく演出している巻になってる感じですね!

3巻の終わりは、小雪がお客さんとしてきていて、
バンドを披露するところまでだったので、
これからのバンドの進み方に期待と、
3人の女性がこれからどのように優に接していくのか気になる展開です。

関連記事

  1. 漫画

    ラブホの上野さん3巻のネタバレと感想!実践したくなる?恋愛テクを語る。

    2巻まで読んだ、ラブホの上野さん。前のネタバレ感想を見て頂いた方は…

  2. 漫画

    抱かれたい男1位に脅されています。3巻のネタバレと感想!100万部突破BLの最新作!

    シリーズ累計でとうとう100万部を突破したというBLでは脅威の人気…

  3. 漫画

    繋がる個体4巻のネタバレと感想!ラストの4巻はどういった結末に??

    前回の3巻では、新たなストーリーが始まった「繋がる個体」い…

  4. 漫画

    ダメな私に恋してください6巻のネタバレと感想!ミチコついに○○へ逆プロポーズ??

    前回のネタバレでは、やっぱり好青年だった最上君!お互い誤解があった…

  5. 漫画

    テンカウント3巻のネタバレと感想!

    巻を増すごとに表紙の描写が過激になってきている気がするのはきっ…

  6. 漫画

    悪女(わる)3巻のネタバレと感想!|無料の試し読みはこちら|

    秘書課という新たな環境に放り込まれ、悪戦苦闘する麻理鈴。少しは慣れ…

人気記事はこちら

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP