青年漫画

賭ケグルイ双1巻のネタバレと感想!芽亜里がめっちゃ良い奴になってるw

賭ケグルイっていう漫画が今、とても熱い!

物語の舞台は、市立百花王学園!
日本の権力者の子息が通う名門中の名門私立。
(もちろん実在しないw)

この学校のスクールカーストを決定付けるもの。
それは『ギャンブル』てか金。
その金を手に入れるための、ギャンブルの強がすべて。

一回のギャンブルで億単位の金が動くことも・・・

でもって、全部自費。
やばいよね。
どんな高校生だよ。

で、賭ケグルイ双はそんな漫画のスピンオフ作品です。

賭ケグルイ双1巻の試し読み

『賭ケグルイ双』1巻の試し読みはこちら

『賭ケグルイ双』1巻の試し読みはこちら

あらすじ

百花王学園に夢子はいない。夢子が学園に転校してくる一年前。ごく普通の少女・早乙女芽亜里は編入試験に合格し百花王学園に入学する。しかし彼女を待ち受けるのは学園の狂った掟、賭博の洗礼だった。これは賭ケグルイ前史、もう一人の「異邦人」の物語。

※http://www.ebookjapan.jp/ebj/343027/volume1/より引用

賭ケグルイ双1巻のネタバレ

料理がすべてみたいな某食戟漫画と同じような雰囲気。
ただ、こちらは料理ではなく、ギャンブルで学園内のあれやこれや、
そして人生が決まっていきます。

そして、ギャンブル漫画といえばカイジっていう
福本さんの漫画との最大の違いは登場人物が可愛いこと!

ミココとは違うんですw

それはもう表紙を見てもらえればわかるよね!

で、そんな漫画のスピンオフ作品が『賭ケグルイ双』
本家に登場する敵キャラだった女の子が入学した当初の物語で、
賭ケグルイに登場する主要キャラは、まだまだ登場しない。

で、超面白いっす!!

主人公は『早乙女芽亜里(さおとめ めあり)』
書いていて気づいたけど、かなりのキラキラネーム。
表紙の女の子です。

才女という感じで、
他のお金を積んで入学した生徒と異なり一般入試。
家庭も普通。

だけど彼女は入学した、超名門私立百花王学園で
地位を獲得して成り上がりたい!

だけど、入学した初日にまさかの事態・・・

それはギャンブルでの大敗です。

その額。

20万!!!

とても学生が支払える金額ではない。
だけどこの学園ではお遊びレベルの金額w
初日に痛い思いをしてしまった芽亜里ですが・・・

ここから覚醒。

その日のうちに一度負けた相手に再戦を申し込んで完全撃破。

ええ、当然相手はイカサマをしていたので
その裏を読んでの勝利です。
この展開が激アツです。

賭ケグルイ双1巻の感想

もともと賭ケグルイ本編の方に登場していた
敵キャラだった芽亜里ですが、スピンオフの今作では思いっきり主人公しています!
てかちょういいやつ。

なんでコイツが本編ではあんな、
ガンガンの敵キャラになるんだ?w

この学園でのし上がってやる的な
ガンガン行こうぜな行動が惹きつけられます。
さらに、可愛い。

もともとギャンブル漫画といえばカイジとか、
泥臭い漫画が多かったのですが、
この賭ケグルイはそんなイメージを完全に塗り替えました。
あの絵柄が受付にない人には、こちらをトライすることをおすすめしますよ~。

ちなみに、僕はギャンブル漫画を読む時に
ほとんどルールを理解していません。

ノリで読んでいますし、
ギャンブルのルールがわからなくっても、
十分以上に楽しめます。

また、登場するギャンブルは全部『オリジナル』
たとえばポーカーだけどちょっとルールが違ったりなど。
詳細は覚えてないw

あ、あとこの学園にはあるルールがあって、それは『上納金』。
毎月これが払えにないと、学園内で家畜同然に扱われる『ミケ』
というスクールカースト最下位へ転落します。

この味付けがたまらんです。

ミケの扱いマジでひどいからねw

関連記事

  1. クズの本懐1巻の表紙

    クズの本懐

    クズの本懐1巻のネタバレと感想!あの名言がいきなり登場?

    クズの本懐って漫画を知らない人でも、わりと知っている名言・・・…

  2. 青年漫画

    亜人ちゃんは語りたい2巻のネタバレと感想!雪ちゃんで泣いて、巻末番外編で悶える

    ほのぼの癒し系、いや、亜人系?そんなコメディ漫画の2巻ネタバレと感…

  3. 青年漫画

    バトルスタディーズ4巻のネタバレと感想!|無料の試し読みはこちら|

    絶対に負けられない戦いが、そこにはある──。生き残る事さえ困難…

  4. 青年漫画

    バトルスタディーズ1巻のネタバレと感想!

    大阪の野球名門校・PL学園といえば、横浜高校との延長17回の死闘や…

  5. 青年漫画

    小林さんちのメイドラゴン1巻のネタバレと感想!これ、あれだ萌漫画だッ!

    クール教信者といえば『チチチチ』ですよね~。知る人ぞ知る名作って感…

  6. 青年漫画

    亜人ちゃんは語りたい1巻のネタバレと感想!個性的な学園日常系漫画がスゴイ!

    亜人ちゃんは語りたいと言えば、第2回『次にくる漫画大賞』で堂々の2…

人気記事はこちら

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP