漫画

風夏2巻のネタバレと感想!『トライアングル』が完成する急展開?!

そういえば、風夏の作者さんは瀬尾公治さんで、
涼風や君のいる町が有名ですね!

涼風と風夏で風が共通してるってさっき気が付きました。
瀬尾先生は風が好きなのか??

また、風夏は2017年1月からテレビアニメ化が決定しました。
テレビアニメを見るにあたり予習もかねて
原作を一度読んでみるのもいいかもしれません。

何話までアニメがあるかはわからないですが、
2巻まではやってほしいですねって当然かw

風夏2巻の試し読み

『風夏』2巻の試し読みはこちら

『風夏』2巻の試し読みはこち

あらすじ

優(ゆう)の何気ない一言がきっかけで、『音楽をやる!』と決意した風夏(ふうか)。それに巻き込まれるようにして、突然、彼女とバンドを組むことになった優。まずは楽器を買うため、風夏とともに湘南の海の家でアルバイトを始めた優に、PV撮影で同じく湘南を訪れていたアイドルの小雪(こゆき)から、呼び出しのメールが届く!!ようやく再会を果たした優と小雪だったが、それを風夏に目撃されて……。

※http://www.ebookjapan.jp/ebj/247507/volume2/より引用

風夏2巻のネタバレ

それでは、風夏2巻のネタバレです。

冒頭は、主人公の幼馴染である『氷無小雪(ひなし こゆき)』
のコンサートが終わったところから始まります。

ヒロインである『秋月風夏(あきつき ふうか)』と
主人公の『榛名優(はるな ゆう)』が
小雪のコンサートの感想を話しながら帰る途中に、

小雪の片想いの歌をきいて、
風夏も自分にもそういう歌を書けるかも・・・
と意味深な言葉を優に残していきました。

そんなモヤモヤしてる中、小雪から優に電話が来ます。
優も今日のコンサート、よかったよって伝えたら
照れながらうれしい気持ちになる小雪。

翌日、風夏から驚くべきことを言います。
それは軽音部をやろうとのこと!!

漫画の流れとしては当然かもね~。
風夏が学祭なんかで、コンサートやれば絶対に行くね!
あ、余談ですw

そして、優とそのクラスメイトである『三笠真琴(みかさ まこと)』
にそのことを伝えました。

しかし、軽音部をやるには楽器が必要で
費用もかかることを知るメンバー3人。

知美先生からの助言で、
海の家のバイトを紹介してもらうことになりました。

そして始まる、海でのアルバイト。
そのアルバイト先の近辺で、
小雪も撮影のために海へ行くことになります。

小雪は優を呼び出し、お話をしていたら急な風が吹いて優に体を預ける小雪。
それを偶然見てしまった風夏。

サブタイトルにもある『トライアングル』が出来ちゃうってことで、
かなり熱い展開ですね!!

ドキドキしますw

風夏2巻の感想

風夏の2巻の感想ですが、ネタバレになると思うのですが、
人工呼吸という名のキス場面がありましたw

最初は、風夏がおぼれそうだったのを優が助けたのですが、
そのあと優がおぼれてしまいました。
風夏は優を助けるために、
人工呼吸をしてくれる場面は良かったですね~。

ああ、ありきたりな展開ですがw
それが良いですよね。

人工呼吸をしたあとのこのことは内緒にしてねって言う、
風夏の照れた感じがまた良かったです。

内気な優にこのアルバイトはきついとは思ってたけど、
風夏のおかげでなんとかなりましたね。
内気なので、大きな声を出すことが苦手な優に風夏が・・・

私は好きだよ?優くんの声。だからもっときかせて

って言葉。

そんなことを風夏なんて可愛い子に言われたら、
大きな声で言わなきゃって思っちゃいますよねw

3人になったからどんな修羅場になるのかなと
だいぶ期待していたのですが、大きな展開はなかったかな。

でももしかしたら、少し優にひかれている感じもあるので、
自分でも気づいていない嫉妬心みたいなものがあったのかも。

優くんも少しずつですが、風夏に好きになってますよね?!

そして、小雪は明らかに優のことが好きだとわかるので、
このあとの三角関係がどのように進んでいくのか楽しみな展開ですね。

これは個人的な感想ですが、優は風夏のことまだ、名字で呼んでるけど風夏は優のこと下の名前で呼んでますね。
いつになったら優は風夏のこと、『風夏』と呼ぶのかなと思います。

関連記事

  1. 漫画

    ダメな私に恋してください7巻のネタバレと感想!主任とミチコの関係に進展は?

    親に見合いを迫られ、無謀にも主任に逆プロポーズしたミチコw…

  2. 漫画

    ロマンティック上等のネタバレと感想|無料の試し読みはこちら

    最近はオメガパースっていう設定ものがとても流行ってますよね!な…

  3. 漫画

    小林さんちのメイドラゴン2巻のネタバレと感想!トールの可愛さと強さがヤバイ。

    クール教信者が描くメイド萌え漫画といえば??そうです『小林さんちの…

  4. 漫画

    魔法少女・オブ・ジ・エンド1巻のネタバレと感想!マジで怖い。

    ホラー作家、佐藤健太郎さんの代表作魔法少女・オブ・ジ・エンドは『別…

  5. 漫画

    泡にもなれない恋ならばのネタバレと感想!|無料の試し読みはこちら|

    三月えみさんの描くボーイズラブは男同士の恋愛になっちゃう流れがいつ…

  6. 漫画

    バトルスタディーズ4巻のネタバレと感想!|無料の試し読みはこちら|

    絶対に負けられない戦いが、そこにはある──。生き残る事さえ困難…

人気記事はこちら

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP