漫画

小林さんちのメイドラゴンアニメ化のまとめ。放送開始はいつから?そして声優は・・・?

奇才?クール教信者さんの漫画作品『小林さんちのメイドラゴン』
が2017年1月からアニメ化スタートしますね!
チチチチからファンなのですが、まさかアニメ化する作品が
登場するとは・・・

クール教信者さんは遠いところへいってしまったのですね!

(失礼w)

この記事では、そんな『小林さんちのメイドラゴン』の
アニメ化の情報をまとめていきます。

放送はいつから?
何時から?
そんな疑問とはおさらばしましょう。

ちなみに、『メイドドラゴン』だとずっと思っていたのは内緒です
だって、メイドがドラゴンなわけでしょ?
メイドラゴンって・・・
語呂いいなw

小林さんちのメイドラゴン放送はいつから?

公式サイトの情報によると、
こんな日程と放送局でスタートするみたい。

水曜と木曜深夜枠で2時から放送開始ってことで、
僕は社畜なんでリアルタイムはキツイっすね・・・

ABC朝日放送 2017年1月11日(水) 深夜2時14分スタート
TOKYO MX1 2017年1月11日(水) 深夜0時スタート
テレビ愛知 2017年1月11日(水) 深夜2時5分スタート
BS11 2017年1月12日(木) 深夜0時スタート

公式サイト(http://maidragon.jp/)より引用

でも、今ちょうどレコーダーが壊れているんで、
めちゃくちゃピンチ!!
年末年始の商戦で手に入れるしかない。
ああ、またトルネでも買おうかな。

スタッフやキャストの情報

実は漫画もかなり大好きで、
このブログでもネタバレ記事なんて書いています。

こちらです↓

けっこうガッツリネタバレしているんで、
アニメまでストーリーを知りたくないって人は
注意してくだいね!責任とれませんからw

で、アニメ化の情報を最近知ったのですが、
最初は『ふ~ん』って思っちゃった。
アニメ化って最近めずらしくもないしね~。

でも、
アニメ制作会社を知って、若干テンションが上がっております。
以前ほど神がかった人気はないものの・・・

あの『京アニ』ですから!!

これは期待大です。
今季のパッとしないなんて言われているラインナップもあり、
覇権アニメになるかもしれません。

それに、キービジュアルやPVも公式サイトで公開されていますが、
漫画と比べると、かなりクオリティが高い。
こう言うと、原作者さんには失礼かもしれませんが、
やっぱり京アニさんはスゴイですよね!

これでクール教信者さんにもガツガツ儲かって欲しいところです。
けっこう好きですから。

ちなみに、公式サイトのトップページには『小林さん』
の姿がないというねw
なんだか『わかっている』感があって好感が持てます。

そして気になる声優さんは・・・?

とりあえず、主人公的なポジションのメイドさん(ドラゴン)
のトールを紹介!!
漫画で読んでいたときよりも、いくらかおっぱいが大きく見えますな。

感謝。

ちなみに、異世界と繋がった日常系ではお約束?
異世界では最強クラスの力を持った存在なのですが、
なぜか人間の社会に入るとかなりの美少女になるっていうねw

アニメでは、ちょこと戦闘シーンも描写されるはず。
そこがかなり期待しちゃっています。
テンションあがりますよ!

そんなトールの声優さんは『桑原 由気』さん。

桑原 由気(くわはら ゆうき)
誕生日:1991年6月24日
出身:長崎県
身長:147cm
血液型:O型
趣味、特技:茶道・お笑い(コント経験あり)
事務所:マウスプロモーション所属
旭プロダクションプロデュースによる声優ユニット『あいまいみーまいん』のメンバー。
愛称:『桑ちゃん』『くわちゃん』『ゆうき』

※http://cocoa08.com/anime/7791/より引用

ブログのコメントで

声優さんになるため、2年前に長崎から上京してきました!

なんて情報があるんで、親近感。
僕も半分長崎の血が流れているんですよね~。
親戚みたいなものですよ(*´д`*)ハァハァ
きっとお近づきになれるはずです!!

さあ、かなり期待できる要素が詰め込まれた
小林さんちのメイドラゴンは視聴したほうがいいよね絶対。
今すぐトルネを買いに行こう!

なんて思っちゃいます。

最後に

このアニメですが、漫画の雰囲気と僕の期待を裏切らなければ、
日常系の中に異世界のいざこざ、そして戦闘がちょっと織り込まれたり、
そして、めちゃ萌える登場人物(登場ドラゴン?)に悶たりなど・・・

超期待出来ます。

2017年1月からは『クズの本懐』だったり、
『亜人ちゃんは語りたい』など、漫画作品のアニメ化が多数ありますが、
たぶん一番注目されるのは小林さんちのメイドラゴンのはず。

他のアニメもしっかり1話は視聴しますが、
この作品は絶対に外せませんね!
楽しみです。

関連記事

  1. 漫画

    ヲタクに恋は難しい2巻のネタバレと感想!

    前回のネタバレ感想では、ついつい嫉妬してしまった///『ヲタク…

  2. 漫画

    亜人ちゃんは語りたい1巻のネタバレと感想!個性的な学園日常系漫画がスゴイ!

    亜人ちゃんは語りたいと言えば、第2回『次にくる漫画大賞』で堂々の2…

  3. 漫画

    魔法少女・オブ・ジ・エンド1巻のネタバレと感想!マジで怖い。

    ホラー作家、佐藤健太郎さんの代表作魔法少女・オブ・ジ・エンドは『別…

  4. 漫画

    電子書籍で漫画はあり?取り返しのつかないデメリットを全部話す。

    この記事では、電子書籍で漫画を読むことだけに絞って、デメリットにつ…

  5. 漫画

    兄が妹で妹が兄で。1巻のネタバレと感想!|無料の試し読みはこちら|

    漫画やアニメ、ドラマなどでよく見かける設定に、「入れ替わりネタ」と…

  6. 漫画

    only you,onlyのネタバレと感想!|無料の試し読みはこちら|

    『only you, only』というボーイズラブの感想とネタバレです…

人気記事はこちら

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP