漫画

無職転生(小説版)のネタバレと感想!圧倒的ボリューム283万文字の超大作が無料w

無職転生をついに読破しましたので、
ネタバレ記事を書いていこうと思います。
この小説ですが、『小説家になろう』で連載されて
いたので最終話まで無料で読むことが出来るのですが・・・

長い!!

たしか、283万文字くらいだった気がしますが、
一般的な単行本で10万文字ということを
考えるとヤバイですね。

読み終わるのに、全ての余暇を使って2週間。
無料でこれだけの大作を読めたのはすごくラッキー。
しかも、小説家になろうなんでずっと無料。

ちなみに、漫画化もされていてちょっと
読みましたが、漫画版よりも小説版のほうが
はるかに面白いです。

長いけど、絶対に小説版読んでね!

>>無職転生は小説家になろうで読めます!

無職転生のネタバレ

さて、物語はプロローグから。
無職転生というタイトルどおり、
主人公の男性(たぶん30歳くらい?)は、
ガチヒキニート。

しかも、親の葬式にも顔を出さずにずっとPCをいじいじ。
それに怒り狂った兄弟に家を追い出されるのですが、
なんやかんやあり、トラックにひかれてしまい
人生に幕を閉じます。

(終幕)

と、なるはずが異世界の住人として転生する。
そんなところから物語がはじまります。

しかもこれってガチ転生。
30歳のニートがそのまま異世界に転移するわけではなく、
生まれたところから人生やり直しなんです!
しかも、けっこうイケメン?(前世と比べればw)

さらに才能に満ち溢れ、両親は冒険者として
名をはせちゃったり、名家の生まれ。
さらにさらに、魔法の才能があり3歳時点で
師匠に追いつくというチートぶり。

で、彼は誓うんです。
今度の人生は後悔のないように、
死ぬまで悔いのないように努力しようってね。

でも、超最高にチートな人生を歩むかと思えば、
そうでもない。波乱万丈っていうか・・・
そもそも、上には上がいる。そんな世界です。

恋愛、バトル、数年をかけた大陸間の旅・・・
せっかく繋がった想い人との唐突な別れ。
苦しんで、苦しんで、さらに前世の記憶もあり、
才能がありながら戦闘には臆病。

自分に自身はまったくない。

でも、最終話。
人生の幕引きには最高の人生だったと言える。
そんな人生を異世界で送った彼の物語。

ああ、僕も頑張ろう。
そう思った読後でした。

物語の舞台は?

一言で言うと、
物語の舞台は剣と魔法の世界。

まあ、ありきたりなRPG風の世界観ですね!
ただしかなり練り込まれています。
世界の成り立ちから他種族の軋轢まで、
完璧ってほどに世界観が構築されていて、
読んでいて違和感なく楽しめます。

ちなみに、ロキシーっていう魔術師(見た目は美少女)
が登場するのですが、実年齢は40歳以上!
なんでも200まで生きるような種族なのだとかw

で、その女性と主人公は結婚します。
かなりのキーパーソンで、
登場人物の中でもとくにお気に入りですね!

そんな感じで龍族、魔族、獣族・・・など。
いろんな種族がいてってそんな世界観です。

無職転生の感想

ネタバレパートでも書きましたが、
チートクラスの人生を歩めるはずの主人公は、
かなり悩みながら、助けられながら、失敗しながら
人生を進めていきます。

読んでいて苦しいこともありました。

それでも読み続けたのは単純におもしろいから!
っていうのもありますが、結末をどうしても
知りたくなったからっていうことが大きい。

ラノベは普段読まないのですが、
本当に読んで良かったです。

ちなみに、途中から面白くなるという評価が
多い本作ですが、僕としては最初からかなり面白いです。
あまりラノベを読み慣れていなかったせいか、
とっても新鮮でしたし、1話1話に意味があるような小説でした。

まあ、その証拠に小説家になろうでは人気1位なんですよね!
作者のまた違った世界観の物語にも期待です。

関連記事

  1. 漫画

    極黒のブリュンヒルデのネタバレ!連載時に読んでいなかったのが悔やまれる・・・。

    極黒のブリュンヒルデの作者さんと言えば、エルフェンリートで有名な岡…

  2. 漫画

    ウロボロス1巻のネタバレと感想!

    2015年に「ウロボロス~この愛こそ、正義。」で、ドラマ化もされた…

  3. 漫画

    バトルスタディーズ5巻のネタバレと感想!|無料の試し読みはこちら|

    バトルスタディーズ4巻で「ベベ3」という言葉が出てきましたが、これ…

  4. 漫画

    バトルスタディーズ8巻のネタバレと感想!|無料の試し読みはこちら|

    1年生を中心にしたチームで挑んだ私学大会に、フルメンバーが貫録を見…

  5. 漫画

    クズの本懐茜の名言まとめ!激選4つを紹介します※ネタバレ注意!

    クズの本懐でも打一線を張る『クズ』と言えば、主人公花火の恋敵でもあ…

  6. 漫画

    ただいま、おかえりのネタバレと感想|無料の試し読みはこちら

    そういうシーンのあんまり無いボーイズラブってどう思いますか?は…

人気記事はこちら

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP