漫画

極黒のブリュンヒルデのネタバレ!連載時に読んでいなかったのが悔やまれる・・・。

極黒のブリュンヒルデの作者さんと言えば、
エルフェンリートで有名な岡本倫さんですね!
いや~。ほんとになんで彼の書いた漫画では、
女の子が溶ける描写が多いのでしょうかw

そう、本作極黒のブリュンヒルデでは、
さらにそんなシーンが多くて、
思わず目をつむってしまいたくなる感じ。

それでもページをめくる手が止められない!!
今回はそんな漫画のネタバレを紹介していきます。
めっちゃ面白いですよ。

極黒のブリュンヒルデ1巻の試し読み

『極黒のブリュンヒルデ』1巻の試し読みはこちら

『極黒のブリュンヒルデ』1巻の試し読みはこちら

極黒のブリュンヒルデのネタバレ

冒頭は意味深なシーンからスタート。
世界が崩壊したようなシーンで、
主人公の男の子が『お前なんて!!』的なことを言いながら
傷だらけの少女(ヒロイン)を抱きかかえる場面。

読者の僕は、このシーンがこの後の展開から
そう繋がっていくのかな?って思いながら読み進めていきます。
いや、途中で忘れてしますがw

さて、主人公の『村上 良太(むらかみ りょうた)』は高校2年生。
天文部の部長(唯一の部員)の彼はある日、
幼い日に事故で亡くなった幼馴染、
クロネコに似た女の子『黒羽 寧子(くろは ねこ)』に出会います。

で、その黒羽ですが・・・

魔法が使えます?!!

で、なんか研究所から逃げてきたみたいなんです。
そんな彼女に助けられつつ、助けたりしながら
研究所からやってきた他の魔女と戦っていく。
そんなストーリーですね。

ちなみに、この魔法ってものが
極黒のブリュンヒルデでは一番重要な力。

ある研究所が宇宙人のクローンを
捉えてきた少女に植え込んで魔法的な超能力が
使えるように人体改造して育てる。

そして、そんな少女たちは一定期間のうちに、
研究所から与えられる薬を飲まないと、
体が溶けていって亡くなってしまう。

だから、研究所から逃げてきた黒羽たちを
助けるために主人公が頑張るぜって感じ。

めっちゃ残酷です。
でも、ラブコメ要素満載でラストのラストまで引っぱるw

極黒のブリュンヒルデの感想

ネタバレしてしますが、
当然、黒羽 寧子の正体は幼馴染のクロネコ。
恋したり、邪魔されたりのラブコメ的な要素と、
ガチのバトルだったり仲間が亡くなってしまったり。

容赦ない描写で僕を楽しませてくれます。
SF的な要素が多く、混乱することもありましたけど、
難しいことはパーッと読み飛ばすタイプなので、
全体的にすっごく楽しむことが出来ましたね!

また、バトル要素もあるので、
最終盤はインフレ的な感じもありましたが、
その戦闘シーンがダイナミックで引き込まれます。

生きるか死ぬかの状況でのラブコメ、
そしてラストまで無駄なしでストーリーが展開
されていくので、深夜にいっきに読める漫画でした。

関連記事

  1. 漫画

    バトルスタディーズ3巻のネタバレと感想!|無料の試し読みはこちら|

    元PL球児なきぼくろが描く超リアル高校野球漫画!・・・コミックスの…

  2. 漫画

    おいたが過ぎるわ子猫ちゃんのネタバレと感想!|無料の試し読みはこちら|

    今回は緒川千世さんの『おいたが過ぎるわ子猫ちゃん』のネタバレと感想…

  3. 漫画

    ダメな私に恋してください6巻のネタバレと感想!ミチコついに○○へ逆プロポーズ??

    前回のネタバレでは、やっぱり好青年だった最上君!お互い誤解があった…

  4. 漫画

    狂い鳴くのは僕の番3巻のネタバレと感想!|無料の試し読みはこちら|

    開き直って性に奔放なオメガの烏丸と自分をおさえちゃうアルファの高羽…

  5. 漫画

    亜人ちゃんは語りたい4巻のネタバレと感想!ひかりちゃんのパンチラ解禁??

    3巻では佐藤先生の恋愛事情が主に描かれていましたね~。いや~、かな…

  6. 漫画

    ご褒美の時間ですよのネタバレと感想|無料の試し読みはこちら

    今回は北別府ニカさんの『ご褒美の時間ですよ』のネタバレと感想を書いてき…

人気記事はこちら

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP